見出し画像

bokupen’s diary

日立灯台、ガラス張りの日立駅。

茨城県の久慈浜海水浴場近くの日立灯台、雲の形で翼を広げた天使の様🪽



古房地公園にあります。昭和42年に初点灯されました。



和ろうそくの形をしています。



日立港が見渡せる展望台もありました。



純白で美しい灯台です。



常磐線日立駅は、日立市出身の世界的建築家•妹島和世のデザイン監修のもとに設計された、全面ガラス張りの駅舎です。



海の見える駅として、世界で最も美しい駅舎のひとつとして高く評価されています。



駅内にまるで海に浮かんでいるような絶景カフェがあります。素敵なカフェなので混んでいました。次はぜひ寄りたいです。



駅のホームは降りたところにあるので、ホームから海は見えません。



外に出て海岸沿いを歩きました。



海に張り出した国道6号。



ずっと雨でしたがこの日は晴れてよかったです。



無計画な夫婦なので行き当たりばったりのドライブです、続く

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
さおぺんさんこんにちは、コメントありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。

前日までずっと雨で、こんなに天気がよくなると思っていませんでした。雨女かと思っていたのでよかったです😅

日立駅素敵でした✨
朝焼けの時間はすごく綺麗みたいです。水戸光圀が、朝日の立ち上る様は領内随一って言ったのが日立の地名の由来だそうです。
行き当たりばったり。。計画性がなさすぎて後で後悔することも多いです💧
bokupen5years
mikaさんこんにちは、コメントありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。

梅雨の晴れ間、カラッとして気持ちいいですね✨
今日はあまり暑くなくて過ごしやすいですね。暑さに強いかのたんはすごいです!
白い灯台が素敵でした。点灯しているところも見てみたいとです。
日立駅、朝焼けの時間はすごく綺麗みたいです。 
今までガラス張りのカフェがあるのは知っていたのですが、あれが駅の中だとは思っていませんでした。また行きたいです。
saopen
青い空に白い蝋燭🕯のような灯台、絵になりますね。ちょうど梅雨の晴れ間でよかったですね!

日立駅、カッコいいですね。
観光地のお洒落ホテルのロビーかと思いました。確かにここのカフェは人気ありそう。

夫婦の行き当たりばったりドライブなんて素敵ですねー✨羨ましいことです🎶
mika
こんにちは。
わぁ〜梅雨の晴れ間のドライブ
お天気が良くて🕯️型の灯台と青空と雲☁️
絵葉書みたいですね。
外にいてもまだそれほど暑くないから
最高ですね。
日立駅駅舎もステキだし海が見えるって
ロマンチック💕ですね。
日立〜茨城…そんなに遠くないんですけど…
🚗ないから行ったことないです😢
カフェ☕️は次のお楽しみになりましたね。
私はドライブの続きが楽しみです😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事