僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

終わったー

2023-05-13 13:47:28 | レジャー

楽しみにしてたGWが終わったー

毎年のことですが飲んで食べて疲れだけが残った。。。

しんどー

 

GWのハイライトは、友人宅に集合しクレヨンしんちゃんの映画鑑賞。

 


私のおすすめの、
「映画クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード」をみんなで見た。
 
これ見るのリアルに20年ぶりとかちゃうかなー、今と感覚違うかなーと心配したけど、
普通に楽しめた。
成長してない…?
人知れず世界を救ってる野原家かっこいい・・・!
 
クレしんの映画を何本か見るはずでしたが、
たまたま流れてたBSのレオナルドディカプリオの特集が面白くて結局最後まで見てしまった。
レオ様の若い時の美しさもすごいけど、今のレオ様も好きやで。
 
当初の予定では、
クレしん映画を見て夕方になったらドライブしてロイヤルホストでディナー!
だったのですが、まんまと・・・

 
 
焼肉の気分になってしまった我々。
アニメの焼肉見て焼肉の気分になるとか…
 
おーいしかったーー
 
そしてロイホへの気持ちも落ち着かせるため、

 
結局ロイホにも行った。

 
私はファミレスに行く機会がなく、ロイホには憧れのようなものがあったのです。
やっと願いが叶った瞬間でした・・・
パフェとかいつぶりやろ!?
 
楽しい一日でした。
お腹はパンパンでしたが・・・
 
 
またある日は、

 
夫とぎなう&昼からルービー
 
去年の土用の丑の日にうなぎを食べそびれて以降、
ずっとうなぎが食べたいぃぃ~と言い合っていたのでついに叶えました。
こちらのお店が日曜お休みなので、なかなか行けず・・・。
 
もう次の丑の日が近づいておりますが・・・
・・・また7月にも行きたい。
今回食べたのは去年の丑の日分ということで。
 
うなぎってほんまに美味しいよなぁ・・・・・・
香ばしい皮がタマラン!


 
餃子パーティーもした。
この、餃子にハリッサとパクチー添えが異国情緒溢れかえっててバツグンだった。
餃子とパクチーは最高の組み合わせなんすよねー
お試しあれ!
 
あとは近所の従姉弟家族も集合してピザパもして、子供たちと騒いで
大人と飲みすぎて死んだ。
僕ちゃんは子供たちに大人気やったけど、ペタペタ触られて少々イラついていた。
僕ちゃんは温厚な性格ですが、相手が自分より格下やとわかると結構強気。
 
 
減酒を心掛けて平日はほぼ飲んでいませんが、たまにタガが外れるとまずいことになる。
適量で止めれる人間になりたいよーー
ほんま、飲みすぎるとしんどい。
 
 
そして、春のある日。
台所で存在をすっかり忘れられたじゃがいもを発見。
小さな芽なら取って食べるけど、ちょっと微妙なほど芽が大きかったので
放置してたベランダのプランターに埋めてみたところ・・・
 


育つ育つ!!
左上から右下まで、1か月経ってません。
育て方を検索したところ、6月中旬には収穫できるらしい。
じゃがいもすげー!!
 
どんな瘦せた土地でも育つって、映画のオデッセイでもやってたもんな。
今期のドラマは朝ドラとこれだけ見てる。
シガテラは好きな漫画ですが、まあ、ドラマが漫画を越えることはもちろんない・・・
 
シガテラのドラマから漫画を読みたくなって、
定期的に開催している古谷実の旅に出ていました。
今回は稲中卓球部は飛ばして、僕といっしょスタートで連載順に読んでいった。
僕といっしょ、グリーンヒルまではギャグやし楽しい気持ちで読めますが、
この後は善良なカップルが犯罪に巻きこまれる話が多いので辛くなってくる。
 
一貫して伝えたいことは、おそらく
犯罪はすぐそばにあって、どんな人でも簡単に巻き込まれる可能性があるってこと、
この世には人を痛めつけたりすることでした快感を得られない人間がいるってこと、
ちゃんした大人になるのは大変だよなってこと、
恋ってスバラシイ!ってことかな。
 
僕といっしょ、ヒミズ、サルチネスはラストで泣いた。。。
全部違う涙。
 
古谷実の新作を楽しみにしております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れたー | トップ | じゃあ結婚しようよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レジャー」カテゴリの最新記事