僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

シュンシュン沸騰中

2012-02-23 21:17:13 | 日常
今日は木曜日ですか。
まだ明日もあるわけですね

月曜日から今まで、あっと言う間でもあり、あまりの濃密さに、まだ4日という気もします・・・


来月に2人辞める予定で、その2人は違う仕事をしていたのですが、その両方の仕事を叩き込まれています。
詰め込み教育辛いです。

毎日頭が沸騰して耳から湯気が出てます・・・

しかも今はその2つの仕事を頼まれた順に交互にやるから、ますますワケワカランくなる


来月になればまたもう1人入って、私と同じ仕事を覚えて、私と仕事を分け合う予定なんだそうです。
ヨカッター

でもベテラン2人が辞めて、新人2人になるこの職場、大丈夫なんやろうか・・・


そんで、仕事内容が今までで1番ややこしいと思う。
できるようになる気がしません・・・


・・・とにかくしばらくお勉強の日々です




私と交代で辞めるYさんは現在妊婦さん。
家では大人しくしてるお腹の赤ちゃんが、職場にいるとめっちゃ暴れるらしい。

お腹の中に小さな命があるって、ほんま不思議やなあ・・・って改めて思う。
神秘やわ。

このYさん、私と同い年で誕生日が1日違い!これもスゴイですな






火曜日は歓迎会を開いてもらいました。

とにかく飲むのが大好きな職場で、私が飲めるクチだったので喜んでいただけました。
(面接の時「お酒飲める?」って聞かれたし

酒飲んで喜んでもらえるなんて・・・サイコーじゃん

そして女子は永遠にタダです。




昨夜は晩ごはんを作るパワーがなく、夫と飲みに行って帰りにラーメンまで食べました。あー太る


まずはいつもの黒兎。

らーめん田ぶち

私はゆず塩ラーメン、呑んだ後に最高ですな

夫は鶏とんこつ!これもおいしかった・・・




今夜は久々に料理した

厚揚げ・もやし・しめじ・ひき肉の豆板醤炒め
かきたまスープ


さー、明日まで頑張ります




人気ブログランキングへ
ポチっと、お願いします!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初出勤の朝 | トップ | はしご酒天国 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかたよかた (きょ)
2012-02-25 11:48:52
何か就活してると暗くなるばっかやけど希望が出る話しやわー。

何このうまそげなラーメン。今度連れてって―。
返信する
よかたよかたよかた (猫子)
2012-02-25 13:12:30
>きょ

暗くなるよなあ・・・
かなりマイナス思考になっていってたわ・・・ドーセワタシハイラナイコナンダ・・・

行こうぜー!高槻にこい!
返信する
ええこっちゃ。 (Hしゃん。)
2012-02-25 13:30:23
何やら、良い職場そうで良かったねぇ
いくら仕事内容が楽でも、給料良くても結局職場の雰囲気が良く無かったら続かないし
仕事に向うのもおっくうになるもんねー。

職場は人間関係の良いとこに限る!!
えがったえがった
返信する
ほんまええこっちゃ (猫子)
2012-02-26 11:23:46
>Hしゃん。

うん、ほんま良かったわー
前よりかなり家から近くもなったし

人間関係はかなりいいと思うよ!
みんな優しいっ!!
また話し聞いてくれー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事