僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

虎と馬

2011-08-02 11:56:54 | 居酒屋
昨日は
「焼き鳥が食べたい。8時に着きます。」
という夫からのメールを7時過ぎにみて、猛スピードで支度して高槻へ

かつて私達が足繁く通ったごにんばやし跡地にある我家雅屋というお店に
ごにんばやしの時の店員さんがいるって事で行って来ました。



まずはビールでカンパイ
プレモルの中ジョッキが380円!!これはどこのお店よりも安いんじゃないだらうか

ねぎま&肝

ささみユッケ

串カツ盛り合わせ、10本1200円、
豚ヒレ、牛ヒレ、玉ねぎ、ししゃも、海老。
海老がめっちゃでかくてお得やと思いました

せせり

ハム&チーズ春巻き

鶏のどっかの部位のあぶったやつにポン酢かけたものをサービスでいただいた。

あと写真にないけど漬けまぐろの串カツがすんごいおいしかった
ごにんばやしの時より串カツの種類がかなり豊富で、衣も生パン粉に変わってフワフワになってた
なんせビールが安いのでまた行くでしょう


帰りにまたお酒をたくさん買い込む。

こないだ買ったプラム酒の種類のマスカットバージョン。
なんかチューチューみたいな味・・・



昨日読んだ本。

穂村弘「現実入門」
かなり面白かったなんか終始焦ってるのがおかしい
海外旅行や結婚、一人暮らしなどを経験した事がなく人生の経験値が極端に低いという
筆者が、出版社の担当のお姉さんと一緒に色々経験してそれをレポートするという内容です。

1番共感したのは、子供が苦手でそれを克服するために1日お父さんになる回。
最近では友達の子供と触れ合う機会も多く慣れてきたけど、
それまでは私もどう接していいのかよくわからない存在やった。

何故苦手かってそう、無視されるのが怖い。
「好きな食べ物なにー?」なんて聞いてみて無視される事が恐ろしい。
でもめげずに矢継ぎ早に色々質問をぶつけていけばいいってうのが私にもわかってきた。


その昔、まだ学生やった夫と私と公園で座っていたら、見ず知らずの子供達がやってきて
砂場の砂でできたカレーライスなんかを持ってきて、曇りなき眼で私達に
「どうぞ!」
と言ってきて、夫は
「わー、ムシャムシャおいしいなー」「この石はじゃがいも?」
とか食べるフリをして子供達も満足そう。でも私はどういうリアクションをとっていいのか全くわからず
ただ横でニヤニヤしていた。
そしたら最後に子供達は夫に
「またね~!」
と言い、私は
「死ねっ!」
って言われた・・・いまだにトラウマです

子供って残酷です。



人気ブログランキングへ
ポチっと、お願いします!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しみじみしちゃう | トップ | 冷えてますか »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子どもとの付き合い方 (名古屋嬢)
2011-08-03 00:59:02
わ~。砂カレーの話、目に浮かぶわ~。
子どもって若いネーチャンは大好きなはずやのに(^◇^;)
3歳以下の子にはコチョコチョと身体をくすぐってあげるとキャキャキャと笑い転げながら喜ぶ。
幼稚園児にはアニメキャラとかを描いてあげると、「すご~い!もっともっと!」と、目を輝かせて近寄ってくれて、たちまち人気者になれます。

私は爺ちゃん婆ちゃんの方が苦手。全くしゃべれへん。
動物も、どこを触って抱っこしたらいいのかよくわからん。犬も猫も、抱き方がわかりません~。
返信する
Unknown ()
2011-08-03 08:38:30
旦那さん子供の相手できるんやね!
私はいまだに子供との接し方がわからないいままやわ。
近くに小さい子もいないし・・・。
自分の子で練習します
返信する
ふむふむ (猫子)
2011-08-03 11:20:40
>名古屋娘。

さすが元本職
その身体コチョコチョや絵をかいてあげるってのはかなり打ち解けた後にしかできんやろ~
子供が苦手っていうのは別に克服せんでもいいか、と今は思ってる。
そしたらなんか普通に話せるようになってきた~ぎこちなく話しかけるより普通に構えた方がいいって事か。

爺婆もあんまり触れ合った事ないしよくわからん存在やな。
動物は大好き~
返信する
Unknown (猫子)
2011-08-03 11:21:09
>蛙くん

夫は弟が10歳下やからか、子供と遊ぶの上手やで~
でもそういうのは生まれつきの才能が大きいんちゃうかな?って気がする
返信する
Unknown (A子)
2011-08-03 11:40:52
爺婆はまかせろ!!
仕事で毎日のように触れ合ってます

子供も最近やな・・・慣れたの。
でも友達の子供(1歳とか2歳)くらいやから幼稚園児とか小学生は苦手かも・・・
返信する
Unknown (猫子)
2011-08-03 13:01:21
>少女A

爺婆はまかせた!!

私も友達の子供で慣れてきたかなー
小学生といえば姪くらいかな・・・女の子はほんま姫やでー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

居酒屋」カテゴリの最新記事