探索の小道 ~探索者のつぶやき~

日常の話題と、時々伝説めぐりの記事をのんびりと書き止めてます。そろそろ新シリーズ開始?

温泉に行こう♪ (その1:伊東温泉ホテルよしの)

2008年02月12日 | 旅行
今から一ヶ月ほど前、TVの情報旅番組を見ていた時の事。

おいしそうなアワビをほお張るレポーター。

ああ、アワビとか食べたいなぁと思いながら温泉情報サイトの「ゆこゆこネット」を見ていたところ、タイミング良い事に「【伊豆】あわび&伊勢海老 両方を食せるプランのある宿」なんて特集があるじゃぁないですか♪
早速適当な宿を選び、予約。

そしてこの週末の三連休初日。
上記の温泉に泊まりに行ってまいりました。

今回選んだ宿は、「伊東温泉 ホテルよしの」です。

前日の天気予報では、横須賀及び伊豆地方は午後から雪。
雪だとちょいと移動が難しいかな~と思い早めに家を出発。

やっぱりその雪予報の影響か、車で移動する人も少なく海沿いの道路は西湘バイパス辺りまではまったくの渋滞なし。

こりゃぁ、予定より2時間近く早くついちゃうかも♪なんて気楽に進んでいたんですが、そうは問屋が卸さなかったようで。

熱海に入る辺りからすごい渋滞。

何度か伊豆方面に出かけてますが、あんな渋滞は初めてです。
特に大きな工事しているわけでもなさそうですし、やっぱり連休の関係でしょうかね~。

結局宿には予定通りの時間に到着。
2時間の余裕は、渋滞で見事につぶされてしまいました。(;_;)

しかも宿に到着する頃には冷たい大粒の雨が降り出してまして。
いやぁ散々でした。

まぁ、逆に冷たい雨に打たれたおかげでその後の温泉の温かさをより楽しめたんですけどね♪

温泉を楽しんだ後は、豪華な料理が待ってます。

と、ここで一つの失態が。

料理の写真とか撮ろうと思ってカメラを車に積んできたにも関わらず、部屋に持ってくるのを忘れてました...
やむを得ず、携帯のカメラで撮影。

ところが私、携帯のカメラでの撮影って苦手なんですよ...
後から見たら撮影した物は大半がピンボケ。

そんなわけで以下の写真、Aちゃん撮影の物も使わせてもらってます。
あわび♪
伊勢海老♪
鴨♪


いやぁ、どれも美味しくいただきました♪

食後に再び温泉に入り、楽しい旅行第一日が終了。

二日目に続きます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉~♪♪ (name)
2008-02-14 13:28:23
三連休寒かったですよね~そんな中、温泉旅行に行かれていたんですねいや~羨ましい!あわび・えび・蟹のトリオは豪華ですわ~~
伊東は三年くらい前に行きました~、関東からそこそこに近くて、春シーズンだったので意外に卒業旅行の女子集団&男子集団がぞろぞろ…(笑)
ひっそりまったり楽しみたかったのに、賑やか&騒がしかった想い出があります(苦笑)

続編楽しみにしてます~
Re:温泉~♪♪ (茂木)
2008-02-15 13:43:23
>nameさん

逆にその寒さが露天風呂では気持ちよかったです♪

宿って、運が悪いと結構騒がしい時もあるんですよね。
この辺りは、事前に口コミなんかの情報を集めてから行くと色々助かることもあります。

文中の「ゆこゆこネット」ですが、結構旅行客の口コミも書かれているので、お勧めですよ。
是非次に温泉旅行される機会があれば、使ってみてくださいませ。

コメントを投稿