探索の小道 ~探索者のつぶやき~

日常の話題と、時々伝説めぐりの記事をのんびりと書き止めてます。そろそろ新シリーズ開始?

温泉に行こう♪ (その2:熱川バナナワニ園)

2008年02月14日 | 旅行
旅行の二日目。

前日の大雨と打って変わってこの日は晴天。
絶好の行楽日和となりました。

当初、ホテルから直接帰る予定だったんですが、せっかくいい天気なのでどこかによって行こうと言う事に。
ホテルのフロントで近場の観光地について色々教えてもらいました。

結果、ここに行くことに決定♪

そう、熱川バナナワニ園です。

この場所の名前だけは随分子供の頃から知っていたんですが、今まで来る機会がなかなかなかったんですよ。
そんなわけで、今回が始めての入場です♪

ところで、熱川バナナワニ園の名物と言えば...
バナナと...ワニ!


なんて思いがちなんですが、色んな植物のある植物園ですとか、レッサーパンダやゾウガメなんかがいるミニ動物園も併設されているんです。
レッサーパンダ
植物園
ゾウガメ


特にレッサーパンダはワニの次に沢山いまして、中には木の上に居るやつも居ます。

クリックすると大きい写真で見ることが出来ます。
どこにいるか、わかりますか?
(望遠レンズで撮った写真がこちら。尻向けられてます。(^^ゞ)


もちろん、ワニ園ですからワニも沢山居ます。

こんなのとか。
後の方との大きさを比較してもらうと、その大きさが実感できるかと♪


ちなみにこの熱川バナナワニ園、本園と分園の二つに大きく分かれています。
本園側は主にワニ園と植物園、分園側は主にレッサーパンダ等の動物園となっています。

駐車場はどちらにもありますが、本園と分園の間は無料マイクロバスで行き来出来ますのでどちらかに停めて見学するのがいいですね。

思いのほか面白い場所で楽しめました♪
お勧めですよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿