福岡のペットシッター・BM WAlking日誌

お仕事の様子やふと思った事、伝えたい事、真面目な話も、あれれ?・・な話も何でも発信していきます。よろしくお願いしま~す!

ちょっと嬉しい・・!

2011-01-13 | 日記
ペットのお世話とは関係ないけど美と健康のため週1で1時間程やってるストレッチサークル
・・あっ、でも体力ないとシッターのお仕事できましぇんっそれに何の仕事でも女性である以上は美しくありたいしね

今週は月曜が祝日だったので水曜に変更近所の公民館で定期的にやるようになったのは、まだ先月からなんですが既に2人のメンバーさんが周りの方に「体が締まったみたいだけど痩せた?」「背中や腰が真っ直ぐなってきたね」などと言われたそうです 確かにスッと背筋が伸びて傍から見ても明らかに綺麗に磨きをかけてきてます
他の方もできなかった事が少しづつできてきたり本人は勿論ですが教えてる私もすごく嬉しいです

私自身が10年程前から趣味でダンスをやってるのですが(途中度重なる夫の転勤や自分の怪我などでお休みしてた時期もあるので足掛けですが・・)
何しろ大人になって始めたものですから体は固まってるし覚えは悪いし基礎が出来てないのに無理をして怪我までしちゃって
3年程前からNatural&Breth(旧Wing)に所属してます。
先生がダンスの前のストレッチや筋トレを入念にされるので随分体が変わってきました
怪我で長い間お休みしてた事や年齢が重なって重力に負けてしまった悲しい女性の性・・これがしてきたんですね。あと徐々に体と心が解放されてカチカチだった体が柔らかくなってきた事、代謝が上がり、冷え症が改善されてきた事・・などダンスを習いに行ったのに思わぬお宝が付いて来た

この感動を1人で実感してるのもったいないので出来るだけ多くの人に伝えようと始めたサークル
まだまだ少人数ですが少しづつメンバーも増えて楽しくやってま~す
まだまだメンバー募集中なので近隣の方でこのブログ見てる方いたら是非お問い合わせの上無料体験に来てみてね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿