犏岡のペットシッタヌ・BM WAlking日誌

お仕事の様子やふず思った事、䌝えたい事、真面目な話も、あれれ・・な話も䜕でも発信しおいきたす。よろしくお願いしたす

Beautyずの玄束🌞

2018-12-07 | ãŠçŸ¥ã‚‰ã›

前回のブログを、こんなにもたくさんの方々が読んでくださり、涙しおくださったこず。そしお、枩かいコメントや、メッセヌゞをたくさんく頂いたこずに、ずおも驚き、感謝しおいたす

こんなにも、倚くの方々に愛され、支えられお、Beautyも、私も、本圓に本圓に幞せ者です ありがずうございたした

 

さお、私は芋かけによらず()本を読むのが倧奜きで、幎に冊前埌の本を読むのですが、最近読んだ本の䞭で、ずおも印象深く、心に響く本がありたした

ずおも短い物語で、あっずいう間に読める、ほんの100ペヌゞ皋の本でしたが、内容がずおも深く、考えさせられるものだったので、時々本を眮いおは胞に手を圓おお考えおみたり、䞀息぀いお自分の䞭で消化できるのを埅ったりしながら、ゆっくり読み進めたした

印象深かったこずの党おを曞くのは無理なので、前回のブログで曞いたBeautyずの玄束に぀いお、少しだけず蚀いながら、い぀も結構長くなるのですが曞いおみようず思いたす

 

その本は、䞖界的にベストセラヌになった本なので、私もずっず前から知っおたし、䜕床か手に取り䞭をパラパラず芋たけど、その時は党く興味がわかず、「ふん。」ずいう感じでスルヌしおたのですが・・・今、このタむミングで改めお読んでみお、シンクロニシティ(意味のある偶然の䞀臎)かず思う皋、絶劙なタむミングず内容で、深く感じるずころがあり、思わず読みながら涙したした

 

ほんの䞀郚抜粋・匕甚

”どこにでも、誰にでも、私生掻でも、仕事でも、必ず山ず谷がある。”

人に山ず谷があるのは、地䞊に自然の山ず谷があるように普通のこずなのだ。どちらの山ず谷もいたるずころにあり、同じように぀ながっおいる。山ず谷はただ順境ず逆境のこずをいうのではない。倖郚のこずをどう感じ、どう察応するかずいうこずでもある。

略

 ã€Œè°·ãšã¯ã€å€±ã£ãŸã‚‚のを求めるずきのこず。そしお山は、持っおいるものに感謝するずきのこず。」

 è‡ªåˆ†ãŒäœ•ã«æ„Ÿè¬ã™ã¹ããªã®ã‹è€ƒãˆãŸã€‚

真実は、順境でも逆境でも穏やかな気持ちで、うたくやっおいくこずができる、ずいうこずだ。

「本圓」のこずヌ望むこずや恐れるこずではなくヌ真実は、老人が莈り物をくれたこず。それを掻かせば、これから䜕幎もの間、自分ず呚囲の人々の圹に立぀。

老人は「圌の䞭」にいるし、これからも垞に圌ず共にいるだろう。」

人生でこれほど玠晎らしい友人を埗られたこずの喜びず悲しみを感じ、仕事も私生掻も、垞に山ず谷の連続で、今埌も、金銭的、感情的、粟神的な浮き沈み、健康ず病気、喜びず苊しみに出䌚うだろう、そしおこれも生きおいるこずの耇雑な豊かさの぀なのだろうず思ったこず。

「山ず谷の察凊法」を甚いれば、順境も逆境もよりよく掻かすこずができるず分かった。

仕事も私生掻も倧きく倉わり、幎老いたその友人にどんなに感謝しおいるか。それから初めお䌚った時に亀わした玄束を思い出した事。

 

※匕甚・参考

頂きはどこにある

サスペンサヌ・ゞョン゜ン

チヌズはどこぞ消えた

サスペンサヌ・ゞョン゜ン

   

 

 ç‰©èªžã®è‹¥è€…ず同じように、私も今䜕に感謝すべきなのか考えおみたした

・・・圌ず同じでした。そしおそれはBeautyから䞎えられたものでした

Beautyに出䌚えおなかったら、きっず今の仕事をしおないし、今いるお客さたや、スタッフ、友人たちにも出䌚えおないし、今の生掻もないず思いたす

そしお圌女から䞎えおもらったもの・・・たくさんあっお、それは悲しみを超えお今、感謝ず力になっおたす

寝たきり介護の状態はほんの少しでしたが、最埌たで面倒を芋させおもらったこず、い぀でもずっずそばにいおくれたこず、どんな時でも私のこずを䞀番に思い、倧奜きでいおくれおたこず、蟛い時は励たし、楜しい時には䞀緒に喜んでくれたこず、元気で長生きしおくれたこず、新しい家族ににぃに(愛猫)を迎え入れおくれたこず、私のずころに来おくれたこず・・・・思い出せば、切りがないくらい、感謝するこずばかりです

幎半も共に歩んできたパヌトナヌが亡くなったこずはずおも悲しいこずだけど、呜ある者すべおに別れがあるこずは自然の摂理なので、それを受け入れ、力にしお歩んでいこうず思っおたす

䜕事にも、次のステップに進んだり、新たな道を歩んだり、新しいこずに挑戊したりするのは、勇気が芁るし、恐怖を感じるこずもありたすが、Beautyが「私の䞭」にいるし、これからもずっず共にいおくれる・・・物語の若者が感じたのずたさに同じように、私もそう感じおたす 

 

 æœ€åŸŒã«ãªã‚ŠãŸã—たが、Beautyずの玄束・・・・・それは、「人ず人・人ずペットの間にHappyを♡」もっず倚くの人に届けるこず

そしお(私のもう぀の仕事になりたすが)「匷く矎しくしなやかな心ず䜓を぀くる」こずで倚くの人をHappyに♡するこず

 

その為の倢やアむデアは(ただ内緒)、私にはずお぀もなく倧きくお、䞀生かかるかもしれたせんが(笑)、生涯かけおでもやろうず思っおたす

焊らず、ゆっくり、時には泣いたり、萜ち蟌んだり、悩んだりしながらも、人生を味わい、楜しんで・・・だっおBeautyが䞀緒だから

 

 

これからもどうぞよろしくお願い臎したす

 

 

ペットシッタヌ・BM Walking

代衚 森氞矎加

 

 

    

 

 では、あなたの倧切なペットを䞁寧にお䞖話臎したす

お問合せや詳现は䞋蚘、ホヌムペヌゞは䞋の画像をクリックたたはタップしおね

ペットシッタヌ・ 

☆ご予玄・お問合せ☆お気軜にお問合せください

 é›»è©±ïŒšïŒïŒ™ïŒ’受付

 

人ず人人ずペットの間にを

 

 


最新の画像もっず芋る

1 ã‚³ãƒ¡ãƒ³ãƒˆ

コメント日が  叀い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-12-08 00:10:45
教えお頂いた、䜜者䞍詳の英詩みたいです。

飌い䞻さんず愛犬さんにお䌝えしたいです。

この詩で愛犬ずの再開を垌望に日々頑匵っおいたす。

『虹の橋』

倩囜の䞀歩手前に、「虹の橋」ず呌ばれる堎所がある。
 
地䞊にいるだれかず芪しくしおいた動物は、死ぬずその『虹の橋』ぞ行く。

そこには、草地や䞘がひろがっおいお、動物たちはいっしょになっお走ったり遊んだりするこずができる。

たっぷりの食べ物ず氎、そしお日の光に恵たれ、
圌らは暖かく、快適に過ごしおいる。

病気にかかっおいたリ歳をずったりしおいた動物たちは、 ここに来お健康ず掻力を取り戻し、 傷぀いたり䞍具になったりした動物たちも、 もずどおりの䞈倫な䜓を取り戻す。 過ぎ去りし日の倢の䞭でのように。

動物たちは幞せに暮らしおいるけれど、ひず぀だけ䞍満がある。 それぞれにずっお特別なだれかが、あずに残しおきた、だれかがいないのを 寂しく感じおいるのだ。

動物たちはいっしょに遊んで時を過ごしおいる。
しかし、぀いにある日、そのうちの䞀匹が足を止めお遠くに目を向ける。

目はきらきらず茝き、䜓はたたりかねたように小刻みに震えはじめる。
 
突然、圌はみんなから離れお、緑の草地を跳ぶように走っおいく。

あなたを芋぀けたのだ。
ずうずう出䌚えたあなたたちは、抱き合っお再䌚を喜びあう。もはや二床ず別れるこずはない。

喜びのキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの䞡手は愛する友の頭ず䜓をふたたび愛撫する。そしお、あなたは信頌にあふれたその瞳をもう䞀床のぞきこむ。
 
あなたの人生から長いあいだ姿を消しおいたが、
心からは䞀日たりずも消えたこずがないその瞳を。

それから、あなたたちはいっしょに「虹の橋」を枡るのだ。

返信する

コメントを投皿