タネの縁側  

偏見に満ちております。どなたの参考にもなりません、各自でお確かめいただきますよう御願いいたします。

これまた懐かし映画

2022-06-05 | ネットフリックス
グゼクティブ・デシジョン
Executive Decision

1996年映画だそうで、その翌年が「エアフォース・ワン」
なんでそんなことを言うかとというと、
先にエグゼ・・方を見てから、大資本作品の「エアフォース・ワン」を見たところ、
あれ~~「先のエグゼ・・・」のほうがずっとおもしろかったなあ。
てか、エグゼの焼き直しのような作品だなあ。

と思ったわけで、ネット検索しても、この二つを考察しているサイトに当たる。

で、前日、ネトフリでみたところやっぱり「おもしろかった」
ハルベリーは美しい。
ジョン・レグイザモが日本の戦隊ドラマの人の誰かに似てて、
ううう・・・名前が西・・っていう人だったかなあ・・・。

タキシードのカート・ラッセルとか、救助チームが全員とーてもキュートなのですわ。
普段はオフィスにいたり内勤専門の人が飛行機乗客の命を守り、テロ組織を壊滅させてしまう。

楽しめました。




監督 スチュアート・ベアード
脚本 ジム・トーマス
ジョン・C・トーマス
製作 ジョエル・シルバー
ジョン・トーマス
製作総指揮 スティーヴ・ペリー
出演者
カート・ラッセル
ハル・ベリー
ジョン・レグイザモ
オリヴァー・プラット
ジョー・モートン
デヴィッド・スーシェ
スティーブン・セガール

音楽
ジェリー・ゴールドスミス
撮影 アレックス・トムソン
編集 スチュアート・ベアード
ダラス・プエット
フランク・J・ユリオステ
製作会社 ワーナー・ブラザース
シルバー・ピクチャーズ
配給 ワーナー・ブラザース
公開
アメリカ合衆国 1996年3月15日
日本 1996年10月26日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森林火事は恐ろしい | トップ | 惚れ惚れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネットフリックス」カテゴリの最新記事