タネの縁側  

偏見に満ちております。どなたの参考にもなりません、各自でお確かめいただきますよう御願いいたします。

時間の無駄 2作

2023-05-07 | ネットフリックス
『ケイト』(原題:Kate)
2021年9月10日にNetflixにより配信

結論、時間の無駄だと思う。

1時間経過後に飽き飽き。
裏切られた女性スナイパーの復讐もの
舞台は日本、日本でも有名俳優を起用。
有名じゃない日本人役は日系かな?

ブラピ主演の『ブレット・トレイン』よりは日本に近いかな?

映画の中のヤクザ、ドラッグストアの店員、市井の方々も英語が達者(笑)
全国民、これくらい英語が話せることが、文部省の目標というか、目指している未来の日本の姿かと。

あらすじ
毒(放射能汚染?)を盛られて余命24時間を宣告された女性暗殺者が、自らを狙った相手を探すために東京の街を奔走し、かつての標的の娘と親交を深めていくことになる。

ニコラス=トロイアン監督、
ウマイア・アレム脚本


キャスト
※括弧内は日本語吹替。

ケイト - メアリー・エリザベス・ウィンステッド(本田貴子)
アニ - ミク・マーティノー(野々村真白)
ヴァリック - ウディ・ハレルソン(内田直哉)
ジェームズ - ミキール・ハースマン(阪口周平)
蓮司 - 浅野忠信(浅野忠信、鶴岡聡)
木嶋 - 國村隼(國村隼)
城島 - MIYAVI(MIYAVI)
信三 - 田邊和也(田邊和也)
加奈子 - 山本真理
若いヤクザ - 内山信二
佐藤 - 西山浩司
BAND-MAID
歌舞伎舞踊 刺客 - 河本龍葉
病院スタッフ 金丸昌弘
その他の声の出演:
阪口周平、安藤瞳、行成とあ、松本沙羅、唐戸俊太郎、俊藤光利、及川いぞう、豊田茂、松川裕輝、中村和正、佐久間元輝、峰晃弘



Netflix韓流ドラマ「サムバディ」全8話


結論 見始めるとなかなか止められない、アナタの大事な時間を奪うかも(笑)
最初からおもしろいですが、エロ&グロ度は高い。
サスペンススリラー&グロ&エロティックドラマ。

お子様は禁止R16

よくあるサイコもの、歪んだ愛をエンタメ(娯楽化)にすると、ありきたりかなと。
7話あたりからはどーでもいいかなとながら視聴。
サイコパスとグロに興味がないからかも。



チョン・ジウ監督

キャスト
キム・ヨングァン(韓流スターって水球選手みたいな体型)
カン・ヘリム(剛力彩芽とわずかに沢尻エリカ)
キム・ヨンジ透視能力がある役でLGBT 巫堂の儀式場面は面白くない(黒木メイサと橋本愛)
キム・スヨン

 
大筋
天才プログラマー(でいいのか、知らんけど)ソム(カン・ヘリム扮)と快楽殺人サイコパスのユノ(キム・ヨングァン扮)

「サムバディ」という出会系とチャットGTPを組み合わせたようなマッチングアプリを製作した主人公ソムが、
「サムバディ」を媒介した連続殺人犯を愛するあまりに・・・。


犯人はサイコパスで利用できる者を操り、ジャマ者はあっさり殺害。
主人公の友人(身障者)への加害シーン、それも2回も。にもかかわらず主人公は犯人とは魂が通じあう相手だからと捜査協力を拒否。
こういうサイコパス役を引き受けた俳優の勇気は感心するし、
若い女優さんがアラレもないシーンを披露。

これまでの韓流TVドラマは、ヌードでのベッドシーンがなかったので(シーツの上から(笑))、ちょっと驚いた(映画は昔から相当エグい)。
ネトフリは世界配信だからかな。



たぶん、これから個性派スターに上り詰める人なんでしょうか、背が高い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残り9年のリアル | トップ | コドモ、芸人 ドラマ再放送... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネットフリックス」カテゴリの最新記事