ROBERT森川の「日々是BLUES」

個人的音楽活動などの記録

小型フロアモニター購入

2009-11-28 19:34:31 | Weblog
来週リゾートホテルでのディナーショウの音響を担当するのですが
会場が小さくステージが狭い上にバックのメンバーが6人なので
大きなモニタースピーカーでは厳しいので一台小型のモニターを買いました。

画像を見ていただくとギター弦との比較で大きさがわかると思います。

30センチ(12インチ)のウーファーと高域用のドライバーを同軸構成にした
製品でサ○ンドハウスさんで購入しました↓

製品詳細

この製品は以前にも一台購入した経験があるので二台目です。

価格は一万五千円くらいで激安です。

昔購入したエレクトロヴォイスのモニターは一台25万円くらいしました。

以前購入したヤマハのモニターでも一台10万円くらいしましたので
音響機材も最近は安くなりましたね・・。

来週の水曜日に出発して木・金が本番、土曜日に帰ってきます。

その次の日(日曜日)は私たちのライブです、来週は忙しくなりそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはお値打ち価格ですね~   (ニャロメ)
2009-11-30 15:40:33
 オコンニチワ !! 、ロバートさん。

クラシック・プロは、サウンドハウスさんのオリジナルブランドですね。

ニャロメはこのブランドのシールドを何本か所有しておりますが、
材の方も良い物を使用していまして、なかなか作りも確りしていて良いですよ。

次回のライブも頑張って下さいね~。

返信する
ニャロメさん (ロバート森川)
2009-12-01 22:49:37
ほんとにこのブランドはお値打ちですね。

数年前では考えられないコストパフォーマンスです。

はい、ライブも今年の最後のライブですので
頑張ります。

あともう一回、ブルース忘年会が19日にありますが・・。

来年は一月と二月にすでに京都でのライブ予定があります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。