ROBERT森川の「日々是BLUES」

個人的音楽活動などの記録

Blues is my middle name

2009-10-21 20:46:22 | Weblog
私の一番尊敬するシンガー、レイ・チャールズ氏のCDを買いました。

タイトルが渋く「Blues is my middle name」です。
レイ・チャールズ氏の作品の中からブルーズばかりを集めたベスト盤です。

アルバム詳細

動画を貼っておきます↓

Ray Charles-Hey Now


ぜひ一家に一枚、お勧めです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
至珠の歌声   (ニャロメ)
2009-10-22 16:11:14
 オコンニチワ !! 、ロバートさん。

レイ・チャールズ御大のCDをご購入されたんですね。

この方を語る時には美辞麗句は、もう必要ありませんよね。
ミスターR&B !! 、それだけで十分ですよね~。

ニャロメもサム・クックと同じく大尊敬しているR&Bのボーカリストの一人です。
彼の歌声は、本当に心にじんわりと染みてきます。
返信する
ニャロメさん (ロバート森川)
2009-10-22 17:38:03
レイ・チャールズ氏が来日された時、数回見に行きましたが・・。

初めて生で見たとき、それまで人前でギャラを貰って歌っていた自分が恥ずかしくなり落ち込みました。

偉大なシンガーですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。