ぼくのへや/ぼくのせかい

ボロボロおじさんのニートな日記。
いつか自力で生きれる日まで。

ボロボロおじさん3/25

2021-03-25 22:03:27 | 日記
今日は2ヶ所の病院。

コロナが出始めた時は病院も人が少なくなってたけど、今日は多かった。

密。

体温測る機械もあるけど、みんなあまり気にしていない。

出口専用になっているところから出入りする人もいたから、意味がない。

具合いが悪くてくるわけだから、コロナかもしれないし、他の感染する病気かもしれないのに。

テレビとかで差別されたとか差別なくしましょうとか言ってるけど、無症状の人もいるわけだし、感染がわかったら他人のために外出控えること。

差別じゃなく把握しとかないと大切な人を亡くすことになる。

2週間すぎた、コロナ治った!ってすぐ遊びにでないこと。

薬もできてないのに予防接種ができるようになっただけなのに、考えが甘すぎる。

治った人がまたコロナになったり、体に違和感あったり、自分の体がどうでもよくても他人のこと考えて大切な人を考えて、もっと考えて!

オリンピックしたいなら減った減らないじゃなく0にしなきゃ!

甘すぎる。

ロックダウン、二週間外出禁止、そのくらいしないと。
経済が経済がってダラダラとできるだけ外出しないで、できるだけ海外いかないでって甘いから、余計支援金で国がまわらなくなってるんじゃない?

島国だからもしかしたら1ヶ月未満外出禁止で0に近い数字までもっていけたかもしれない。

海外みたいに1ヶ月の生活費渡す、食べ物渡すとかできなくても、全国民に対等の支援をして減らせたかもしれない。

なのにオリンピックはしたい、gotoはする、飲食店には支援、減ったから解除、
潤うとこは潤って、餓死する人もいて、貧富の差、こんなに激しかったかな。

余計経済が大変になると思うけど。

オリンピックで経済を取り戻すと思うならもっとしっかりしないと。

ぼくの街ではマスクせず遊んでる人がたくさんいるよ。

消毒なんて店にあってもしてる人ほとんどみなくなったよ。

街だから田舎だから関係ないよね。

自分が無症状で誰かを殺すかもしれないんだよ?

みんな自分のことばっか。

コロナになって差別。

薬がない。死ぬかもしれない。
治っても再発するかもしれない。

そんな現状だったら、やっぱり怖いよ。

口に出すか出さないかだけで、持病があるぼくとか、しばらく会うのやめようと思う。

これはお互いのため。
これは差別じゃない。

免疫力が低下してるぼくとあって、もしコロナをうつされて重症化したら、自分が殺してしまったと一生背負う事になる、あの時会わなければ、あの時少し我慢しておけばってお互いそうなる。

数値的に治ったとしても、やっぱりしばらくは怖い。

差別とは全く違う話。

差別かわいそうとか、考えるところがずれてる。

島国から菌をなくす努力しようよ!

何人かが動いて変わるものでもないのだから。

国が決めたら日本人は守るだろう。
個人が言っても日本人の考えは変わらない。
これも個人の意見。
批判が多いかもしれないが、今日はこの話題にした。

明日も病院。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿