ぼくのへや/ぼくのせかい

ボロボロおじさんのニートな日記。
いつか自力で生きれる日まで。

ボロボロおじさん今日も変わらず2/3

2021-02-03 14:30:24 | 日記
今日も変わらず引きこもり。
日にちも曜日も分からないくらい引きこもり。
ここに書く為に日にちを見るようになった。
空が晴れていようが、雨が降ろうがカーテンすら開けない生活になった。
きっと顔も見た目もはきがないだろう。
寝る時間も起きる時間も遅くなってきた。
動いてないからだろう。

若いときは朝7時前には家を出て仕事に行き24時前後には寝て、それが当たり前の生活だった。
こうなったのはぼくのせい。ぼく自身のせい。
障害がとか世の中がとか誰かがとかそんなせいにはしない。
どんな状況でもうまく生きている人はいる。

だからこそ情けない。
自身がこんなに落ちぶれるなんて。
情けない。
他人を羨ましいとかじゃないけど、この歳になって自分で生活できないなんて情けない。

彼女もいないけど、家族を作って家族を守ってそんな思いがあるのに、お金がない情けない、歳をとる、子どもができない、もう情けないよね。
自分に飽きれる。

歳をとると自営業じゃない仕事つきにくいんだね。
年齢制限ないと書いててもなんとなく制限感じるし、10年以上前にしたことある仕事はしたことには入らないと言われるし、男女でも違う。
そもそも今は動けないんだけど。

ぼくは何ができるのか。
自分が動かないと変わらないのはわかるんだけど。
気持ちだけが焦る焦る焦る。
人に会うのはストレス。
ダメじゃん。

ボロボロおじさん明日はどうなる。
今日も迷惑かけます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyupy)
2021-02-27 15:28:57
あなたのせいじゃないですよ。
私はそう思います。
たくさん愚痴って下さい。吐き出して下さい。
心無い人も居ますが、どうか傷つかれませんよう、応援しています。
優しい世界で生きていたいですね。
返信する
Unknown (カメレオン)
2021-02-27 21:41:58
わざわざコメントいただきありがとうございます。力いただきました。
返信する

コメントを投稿