ぼくのへや/ぼくのせかい

ボロボロおじさんのニートな日記。
いつか自力で生きれる日まで。

ボロボロおじさん今日も変わらず2/7

2021-02-07 15:22:41 | 日記
今日も変わらず。
する事あるのに座って3時間くらいたっただろうか。
何もしないから昔の事を思い出してしまう。
ぼくが会社員だった頃、土日祝が休みで想い人とどっかですれ違うかもしれないからと外出する時の服装を考えたり、土日祝に彼女と間違えられないように女性と会わないようにしたりしていた。
想い人はぼくの事気にしてないのに、どんな服装でも女友だちがいても会っても何も変わらないのに。
自分の中のルールだった。

今はコロナで人が多くなる土日祝に外出したくないし、昔の知り合いにこのボロボロなぼくを見られたくはない。

少しのやる気さえでてくれたら、やりたい事、やらなきゃいけないことできる時間たっぷりあるのに。

なんでできないんだろうなぁ。

最近変わったことと言えば、お隣さんに恋人ができた事。

ぼくと同じく何年も人の出入りのなかったお隣さん。
声すら聞こえてきたことなかったけど、最近よく笑ってるなと思っていたら、最近同棲を始めたようだ。
毎日大声で笑って夜中まで色んな声や音が聞こえてくるようになった。
名前もしらない顔もよく知らない、そんなお隣さん。
幸せ掴んだんだなと良かったねと素直に思った。
毎日独りぼっちだけど、毎日聞こえてくる声に他の人からは苦情ものかもしれない声に、たまにほっとするというかなんというか。
無音の独りぼっちより良かったと思っている。
特に夜中。
寝付けない時にお隣さんの声。
寝れない寝れないって不安になる事を軽減させてくれる。
喧嘩や殴り合いとかの声や音は嫌だけど、幸せの音はいい。

いつかぼくもぼくの幸せ掴んで、元気になったら防音の家に引っ越そう。
その前にこの家が無くなる?!
解体するから引っ越してと言われる方が早いかな。それもアリか。

もう夕方。
毎日何やってるんだぼくは。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿