ぼくのへや/ぼくのせかい

ボロボロおじさんのニートな日記。
いつか自力で生きれる日まで。

ボロボロおじさん7/20

2021-07-20 13:25:36 | 日記
なんだかんだ巻き込まれて、誰も味方になってくれる人もいない、誰も信じてくれず、悔しい思いをして1年が過ぎました。
1年間生きる事をやめなかった僕、頑張りました。

引きこもりではあるけれど、引きこもってる時も、僕の事を聞き付け、心ない言葉や説教、バカにした態度で連絡してくる人も数名いたり、指図されたように現状を根掘り葉掘り聞いてくる人も数名、これは未だに続いているけど、それでも僕は生きました。

精神状態は崩れボロボロになってたけど、生きました。

おじさんにもなって甘い。そう思われるだろうけど、犯罪者でもなんでもないただの一般人の僕が、男性になって、全く知らない街で数年。0から築き上げてきた人間関係を失くしたんです。
失くしただけじゃなく攻撃される敵になったんです。
ある人の嘘と騙しで。誤解だと言っても誰も信じてくれず、ずっと攻撃される。
嫌になれば離れればいいものを別の共通の知り合いに近況を聞きによこしたり、頻度は少なくなったけど、今もそれは苦痛です。

僕の心が強くないことも分かっています。
大半の人は、子どもじゃあるまいし、年をとって甘い、そんなんじゃ生きていけないよ!たかがそれだけで!
そう思うでしょう。

僕はこの1年苦しみました。

何度も立て直そうと試みました。

先日もいい加減外に出なきゃとまた借金して個人事業の相談に行きました。
言葉を発するより前にあ、ダメだ話してもこの人にバカにされる話聞いてもらえない。そう感じました。当たりました。

僕の個人情報は紙に書かせて、相手は名のりもしません。
内容細かく言えないけど、ありきたりな話をされ、僕が思ってないことを、あたかもそう思ってきたでしょとにやけられ、支援金の事を聞いてもパソコン画面みせられネットにありますよ!たかが10万しかもらえないけど、10万ほしけりゃやってみればいいんじゃないですか?

僕はそんなことを聞きにわざわざリスク背負ってそこに行ったのではない。

とにかく最初からダメだった。他の人なら良かったかもしれないが、13時予約で行くと時間になったら来ますのでこちらでお待ちくださいと待たされ13時過ぎても来ない、しばらくすると人が通り、受付されました?誰かに来たこと伝えました?と嫌な感じで言われ、話を初めて5分もう言葉を失ってお礼を行ってでてきた。確定申告書とか全て持って行ったのに。待ち時間の方が長かった。
見た目でバカにされないように、身なりは気を付けてるが僕の貧乏オーラが人になめられるのだろうか。

動いても動いてもうまくいかない。

1年頑張って生きてきたから、そろそろそれなりの生活がしたい。

外に出ると次の日は疲れて起きれないほどになる時もあるが、それでも僕は生きています。

血圧は前より安定、ホルモンバランスは崩れホルモンを増やす事になりまた借金。

でもこれからも生きて行こうという気持ちは変わりません。

1年間の記憶忘れて新しい生活ができますように。

いつも暗い日記でごめんなさい。

それではまた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿