イツカハハレルヤ!

九州住まい。色々チャレンジしたい四十路女の生活ブログ。

今朝がた(深夜2:20)に驚いた話

2024-08-13 | 統合失調症
私の妄想の一つに車が盗聴されている関するものがあります。

普通はそんなことないと言う事柄なので、
自分でもこれは妄想だと言う自覚はあるのですが、
それが本当かもしれないと疑心暗鬼になる強さが
体調の良不良で変わってきます。

一時は探偵会社に依頼して、
実際に自宅まで来てもらいそれについても調べてもらいました。
(約1か月強のお給料が飛びました、大汗)

ここ最近その妄想が強かったので、
深夜2時20分に中途覚醒して起きてしまいました。

いつものようにその妄想で不安に襲われて、
しばらくカーテンの隙間から車の方向を眺めていると
月明かりの陰に隠れながらも、車の陰に人影が見えたので
驚いて心臓バクバクしていたら、
隣の家の庭のサーチライトがぱっとついたので
人がいる!!と足元が震えました。

暫く外の様子をうかがっていたら隣の家の部屋の明かりがついたので
ただ単に帰宅した瞬間にたまたま居合せただけだと
気づくことが出来ました。

もしも隣の家の明かりがつかなかったら、
さらに不安で体調不良になっていたと思います。

とはいえ、しばらくは心臓がバクバク言って
寝付けませんでした(苦笑)

心臓に悪いです。

発病して十数年経ちますが、この妄想は強く出るんですよね。
分かっているとはいえしんどくなります。

まぁ我慢するしかないのですけどね(汗)


ーーーーー

今日も読んで下さりありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部屋の模様替え | トップ | ようやく清掃センターに持ち込み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

統合失調症」カテゴリの最新記事