イツカハハレルヤ!

九州住まい。色々チャレンジしたい四十路女の生活ブログ。

クローゼット整理

2024-10-04 | 日記

今日は帰宅後、クローゼット整理をしました。

去年着るかも?と残しておいたものも1年ぶりに見返したら

・よれや毛玉などの状態が悪いもの
・似合わなくなったもの(年齢や髪型)
・好みが変わってしまったもの
・コーディネートを組んで余ってしまうもの
・洗濯やしわなどメンテナンスが大変なもの

などを判断材料にクローゼット整理


他にも好みでもないのに何となく使っていたストールや
かなり歴史のある😱 ヒートテック、
お手入れが大変な布団のシーツなど他の布系のものも合わせて袋詰めしました。

結果、
・処分するもの 19着
・手放すもの 5着
 計24着を袋詰め。


あと思い立って追加で思い出
の品も袋に詰めました(笑)
ものには記憶が宿ると言いますが、もうそろそろいいかな…と感謝を込めて手放す事にします。

ちょっと最近、買い物続きで部屋のごちゃつきが気になっていたので、これでようやく少しだけスッキリしました。


でもまだまだモノを減らしたいので、また近いうちに思いっきり断捨離します!その時はまた報告しますね!



==============
追加でさらに2着袋詰めしました!

今日も読んで下さりありがとうございました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ1周年 | トップ | ルピシアグラン・マルシェ202... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事