秦野ストリート放送

ビデオ撮影が趣味です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出します。 (シングルパパ hiroくん)
2007-02-27 22:39:12
前まで務めてた会社でもこんな社内報が出てました。
事故が起きてからでは遅い・・・その通りですが、トラック乗ってて気づいた事があります。
『事故をしない人はしない、しかしする人は何回もする』
って事です。まあそれは荷物事故の事ですが・・・
僕も車に乗る時は、ほんとに気をつけてますが、こんな記事見るともっと気をつけないとと思います。
返信する
Unknown (kita)
2007-02-28 00:00:16
>hiroくん

これだけ口をすっぱくして言われててもやる人はやるんですよねー。

今年1月に起きた事故では、「これでよく生きてたなー」と思うような写真が今も貼り出されてます。

お互い十分気をつけましょう。
返信する
Unknown (Yunna)
2007-02-28 23:26:32
この記事を読んで、改めて怖いと思いました。
この場合はほんと奇跡的に助かったけど、車の事故は命を落としてしまうことがあるってことを再認識しました。

この記事の女性が助かって、ほんとよかったです。

今日、車に乗りましたが、kitaさんみたいに声に出して確認するようにしました。声にして出すことで、よく確認するようになったと思います。これからも続けていきたいです!!
返信する
Unknown (kita)
2007-02-28 23:33:15
>Yunnaさん

この事故を起こした運転手が入社してきたとき、一番最初に仕事を教えたのが私なんです。全く普通の人間なのですが、ちょっとした不注意で被害者と自分自身の人生を大きく狂わせることになってしまったんですね。

交差点での右左折時の声だし確認、私も毎日やってます。この事故のことが常に頭から離れないのです。
返信する

コメントを投稿