秦野ストリート放送

ビデオ撮影が趣味です。

7月25日(水)のつぶやき

2012-07-26 02:21:49 | ブログ
08:21 from Tweetbot for iOS
ameblo.jp/atugistreet/en… RT @yuu8030: そういえば今日でアナログ放送が終了してちょうど一年なんです

09:33 RT from Tweetbot for iOS  [ 13 RT ]
小沢一郎離党後の民主党は、国民の生活はそっちのけで絶賛内ゲバ中だべ!昨年、代表選で菅直人の支持を受け総理となった野田。だが、その政策は原発再稼働、増税、三党合意、尖閣諸島国営化、靖国参拝と菅政権とは真逆に進行中。怒る菅直人は、官邸前デモを密かに支援w鳩山もデモ参加とトホホだべぇ。
騎射政治(T ^ T)政治記者だべさんのツイート

09:35 RT from Tweetbot for iOS  [ 10 RT ]
なにしろ、市民運動家出身の菅直人より筋金入り活動家は元中核派のノブ子夫人だべ(T ^ T) 官邸前デモをほくそ笑む元総理夫妻だがやwww
騎射政治(T ^ T)政治記者だべさんのツイート

09:39 RT from Tweetbot for iOS  [ 4 RT ]
助さん角さんだべ! RT @ocachin: 全部同じ住所→さようなら原発1000万人アクション実行委員会、原水禁、フォーラム平和・人権・環境、STOP!!米軍・安保・自衛隊、日朝国交正常化を求める連絡会、コリアン情報ウィークリー... shinjihi.tumblr.com/post/279017620…
騎射政治(T ^ T)政治記者だべさんのツイート

09:41 RT from Tweetbot for iOS  [ 9 RT ]
韓国カルト教団信者だしのw RT @kenchan_twネット上の話題だから真偽のほどは定かではないが、坂本龍一は脱原発イベントNO NUKES 2012の収益を北朝鮮支援団体の原水禁に全額寄付したらしい。反原発にも傍観の姿勢を取っていた、事実なら坂本龍一のCDは今後絶対買わない
騎射政治(T ^ T)政治記者だべさんのツイート

09:43 RT from Tweetbot for iOS  [ 20 RT ]
「これからは、韓国に学んで韓国的にやっていかないとダメじゃないかな?」(坂本龍一) ちなみに坂本さんは脱原発イベントの収益を「原水禁」に全額寄付。原水禁→「朝鮮学校と交流」「朝鮮学校無償化除外に抗議」「朝鮮労働党の思想に賛同」「日朝国交正常化を推進」
ボサノバ和尚さんのツイート

09:45 RT from Tweetbot for iOS  [ 10 RT ]
反原発デモのポピュリズムに反原発デモのカリスマに祭り上げられた若手論客がおる。しかし、そのプロデュース手法、背景をみると明らかに意図的な作為がみられる。阿波踊りのように高揚するデモ市民。その鍍金がいつ剥げるかのう。反原発デモ、沖縄問題、従軍慰安婦、オスプレイ、原水禁、広島、長崎。
騎射政治(T ^ T)政治記者だべさんのツイート

09:57 RT from Tweetbot for iOS  [ 50 RT ]
U-1速報 : 「日本人に法律の保護は適用されない」 韓国が日本政府職員への暴力行為を事実上の合法化 u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50375…これがどういう事を意味するのか、平和ボケしてる人達にも知ってもらいたい。韓国で日本人が暴行を受けても合法だって言われてるのと一緒ですよ
侍JPさんのツイート

10:10 RT from Tweetbot for iOS  [ 14 RT ]
大使館の職員に石投げ怪我させ、トラックは突っ込んでくる。大使館にコレだけの事して、一般の観光にいく日本人が安全なわけがないw RT 「日本人に法律の保護は適用されない」 韓国が日本政府職員への暴力行為を事実上の合法化 bit.ly/MhPkER
メラ猫さんのツイート

10:11 RT from Tweetbot for iOS  [ 6 RT ]
今朝の新聞報道にある通り、シリア政府報道官が昨日「シリアが化学兵器を持っている」と初めて肯定する見解を述べた(後刻、撤回した)ことで、国際社会に新たな衝撃が走っている。同時に、国内では使用しない、と弁明したそうだが、保有していること自体の問題がある。
遠山清彦さんのツイート

10:12 RT from Tweetbot for iOS  [ 6 RT ]
化学兵器を保有しているシリア政府が窮地に追い込まれると、内戦であっても、その使用がない保証はない。極めて危険な状況だ。日本政府も早急に対応を考えるべき。このことも、今日、外務大臣には申し上げる。
遠山清彦さんのツイート

10:14 RT from Tweetbot for iOS  [ 50 RT ]
「めぐみちゃんと家族のメッセージ 横田滋写真展~めぐみちゃん家族とすごした13年~」。8月1日(水)から13日(月)まで日本橋高島屋。1日午後2時から横田夫妻と石高健次さん(『めぐみへの遺言』のインタビュアー)の鼎談が行われる。8月29日から9月10日までは大阪高島屋でも開催。
有田芳生さんのツイート

10:19 from Tweetbot for iOS
ameblo.jp/atugistreet/en… RT @aritayoshifu: 「めぐみちゃんと家族のメッセージ 横田滋写真展~めぐみちゃん家族とすごした13年~」。8月1日(水)から13日(月)まで日本橋高島屋。

17:34 from Tweetbot for iOS
ビデオテープの寿命は、保存状態が良好で30年位らしい。でも、自分の経験では15年程でも劣化が始まっていた。昔のテープを持っている人は早めにデジタル化を。

17:39 from Tweetbot for iOS
HDが消耗品だと言う事はある程度パソコンに詳しい人なら良く知っているだろう。しかし、DVDもそれ程長く持つものではない、と言う事は盲点かもしれない。保存状態によっては数年で読めなくなる。ディスクの品質も大いに影響する。何十枚も入っているお得用などは論外。私は太陽誘電しか使わない。

17:45 from Tweetbot for iOS
昔VHSテープでせっせと録画してコレクションを作った人は、大量ゴミ生産ご苦労さん。(´Д` )私はmp4データでHDにコレクションだよ~。♪( ´θ`)ノ見たいモノをiPhoneに入れて何時でも何処でも鑑賞出来る。良い時代になったもんだ。d(^_^o)

by n_kitabata on Twitter

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
no idea (noga)
2012-07-26 06:39:35
日本の国は、米軍に頼ることなく、日本軍で守れ。
そのうえで、相互に安全を保障すればよい。
他人に仕事を任せておいて、いちいちあれこれ言うのは不謹慎である。
消去法を得意とする論客ばかりでは、総理の寿命も短くなる。筋の通った政治もできない。

未来社会の建設には、建設的な意見が必要である。
未来構文がなくては、未来の内容は過不足なく構築できない。
未来構文があれば、理想が語れる。無ければ、筋の通らない空想になる。

日本語の文章には、未来・現在・過去の区別はない。
現在の内容は過不足なく考えられても、過去と未来にはそれができない。
日本人は、未来の内容に辻褄を合わせて語るのは得意でない。考えられない事柄は想定外になる。
だから、危機管理が破たんする。




返信する

コメントを投稿