秦野ストリート放送

ビデオ撮影が趣味です。

カメラ

2008-04-27 21:51:53 | 日記

息子は大学では写真部に入ったそうです。
クライミングやワンゲル部はないのは最初からわかっていたので、何部に入るか
迷ったそうですが、写真部にした、と言ってました。

「カメラも持ってないのにどうすんだ?」と聞いたら、
「デジカメを貸してくれ」との事。

いやいや、かりにも写真部と言うなら、シャッター押すだけのカメラじゃ
どうしようもないだろ?

というわけで、私が昔使っていたオリンパス・OM1を押入れから引っ張り出して来ました。
しかし、もう20年以上も使っていなかったので、所々カビが生えてました。orz

まぁ、先輩にでも見てもらって、手入れしなおして使えるものなら使ってくれ、
という話をしておきました。どうせもう捨てるつもりだったので、分解でも
なんでも好きにしろ、もし使えたら儲けもの、くらいの気持ちです。

ちなみに、北海道にいたとき、この写真を撮影したカメラです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
父親って・・・ (ゆう)
2008-04-28 06:20:29
やはり、良い存在ですね。
返信する
Unknown (kita)
2008-04-28 07:29:59
>ゆうさん

息子にはカメラのことは一言も言ったことないし、
このカメラも見たことはないんですが、なぜ写真部に
入ったのか不思議です。
返信する
Unknown (ゆう)
2008-04-28 13:18:25
繋がっているんだろうね・・・
そう思ったら、きっと私の中にも父がいるんだろうな。
kitaさんと息子さんの見えない何かが同じである様に
きっと私も・・・。

何か、元気が出たわ。

って、引越しは終わったの???
返信する
Unknown (kita)
2008-04-29 01:08:09
>ゆうさん

引越しはまだです。
荷物の整理に時間がかかるので、6月下旬の予定です。
返信する

コメントを投稿