秦野ストリート放送

ビデオ撮影が趣味です。

RAREさん映像

2010-05-23 22:42:40 | 日記
5/27追記
あー、やっぱり非公開映像は見られないようになってるのかー。
ログアウトしたら私も見られなくなった・・・。知らなかった。
どうしようかなー。公開しようかな。

これまでの経緯は、
リーダーから公開許可をもらう>他のメンバーから不許可との連絡

なので、リーダーからの連絡優先ということで。
当時は「バンドとして統一してないのはどうなのよ?」と思ったけど、突っ込みを入れるのもなんだし、黙ってひっこめました。
もう一度確認すれば良いのでしょうけど、ちょっと疎遠になってしまっているので。
あらためてリーダーから不許可の連絡があれば非公開に戻します。

**************************************************************

突っ込みが入る前に、説明しておきます。
この映像はずっと非公開にしていて、今でも変えていません。
ただ、YouTubeにおける「非公開」というのは、一覧や検索に出てこない、という事であり、まったく見られないという訳ではないのです。

私が撮影をさせて頂いて、YouTubeにアップする際には、必ずミュージシャンの同意を頂いています。
現在の境地に至るまでには、いろいろな事がありました。
撮影許可を求めるメールを出したところ、「ビデオ撮影は禁止です」の一言で却下されたこともありました。

最近のCD売上減少とYouTubeの関連を考えれば、ミュージシャンが慎重になるのはよーく理解できます。
そこで今は、フルコーラスのアップは避けて、ダイジェスト版として編集しています。

RAREさんの映像は、いったんはボーカルのミックさんから公開許可を頂いたのですが、その後他のメンバーから不許可とのメッセージが届き、私としては混乱してしまいました。
しかし、不許可と言われた以上、仕方ないので非公開モードにしてきました。

それから一年近く経過し、映像そのものは私も気に入っていたので、この度サンプルとしてこのブログに掲載した次第です。
映像の権利は、一次的にはバンドに所属するものだと理解していますが、撮影と編集を行ったものとして、私にも部分的な権利はあると思います。
全面的な公開ではなく、サンプルとして掲示する事は、私としては問題ないと考えています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿