秦野ストリート放送

ビデオ撮影が趣味です。

運転中、小動物との接触について

2006-06-27 09:43:28 | 日記
昨夜、車を運転していたところ、突然猫が私の車に向かって突進してきました。
いきなりだったので、てっきり轢いてしまったか、と思いましたが、奇跡的にすり抜けたようで、衝撃は感じませんでした。

車に乗っていると、道路上に轢かれた犬や猫の屍骸を見かけることは珍しくないと思いますが、あれは、誰も轢きたくて轢くわけではありません。

動物の習性なのかどうか知りませんが、突然車に向かって突進してくるのです。これで、以前子犬を轢いた事がありました。

もちろん、やりたくてやったわけではないし、むしろこちらとしては、車に傷がついていないか・・・、と心配した位なのですが。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (knight)
2006-06-27 19:03:26
knightが自動車学校に通っていた時、教習所の先生は「猫を轢かないために、急ブレーキしたのが原因で車と衝突したら、人身事故など大きな事故に繋がってしまう。」うろ覚えですが、そのようにおっしゃていました。大きな事故に繋がってしまうのは、避けなければいけませんよね、猫ちゃん達には可哀想だけど
返信する
Unknown (kita)
2006-06-27 23:36:01
>knightさん



その教習所の先生がおっしゃったとおり、犬や猫を轢かない為に事故を起こしてしまったのでは大変なことになってしまいます。



・・・それ以前に、あのスピードには反射神経がついていけませんわ。
返信する
こんな私ですが・・・ (ゆう)
2006-06-30 12:26:06
離婚して帰って来た時にタクシードライバーを少々していた時期がありました。はい・・2種持ってます。その時に狸の親子と衝突した時があり、車がかなり凹みました。

親子は普通に逃げましたが・・・その時に

車の修理代として会社から請求を受け、泣いた思い出があったな。2種取った期間より、ドライバー期間の方が短いし、車が分からないゆうです。あの狸は怖かったです。
返信する
Unknown (kita)
2006-07-01 01:33:09
>ゆうさん

タクシードライバーの経験があるんですかー。

今はタクシーもなかなか稼げなくて厳しいと聞いてます。



狸にぶつかって修理代の請求はきついですね。不可抗力なんだから、会社で負担してくれても良さそうなものですが。
返信する

コメントを投稿