秦野ストリート放送

ビデオ撮影が趣味です。

北の国から

2005-11-09 16:14:50 | 日記

私のパソコンには、「北の国から」がほぼ全話分入っている。(「遺言」の後半がまだ)

第一回の放送時には、私は網走に住んでいたこともあって、とても興味深く見た。
その後、富良野には何度も足を運び、喫茶店「北時計」で、撮影時のスナップ写真を見たりした。

こういう暮らしにあこがれていたのだが、いつのまにか現実に押しつぶされてしまっていた。




ランキング参加しています・クリックしてくださると励みになります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lamy57)
2005-11-09 18:40:49
すごいですね。

純も蛍も大きくなりました。

確か第1回目は10代後半だったような記憶があります。

年月を感じます。

今日、雪がチラチラ舞いました。

北国はそろそろ冬支度です。
返信する
Unknown (kita)
2005-11-09 23:05:51
第一回目の放送は1981年10月9日で、純も蛍も小学生でした。



純役の吉岡秀隆君が、「ALWAYS 3丁目の夕日」では、めっちゃおじさんの芥川さんを演じている(まだ見てないけど予告編で知った)のを見て、時代の流れを感じました。

返信する

コメントを投稿