秦野ストリート放送

ビデオ撮影が趣味です。

ミクシィ始めました

2007-06-27 01:54:48 | 日記
いやー、結構面白いですね。

ここを見ている方で、すでにやっている人は検索して見つけてください。
ニックネームはここと同じですが、ニックネームだけだと300人以上ヒットします。

現住所神奈川の条件を付け加えると20数名。出身地和歌山の条件だと私1名のみでした。

これからやってみたいという方がおられましたら招待しますよ。
ミクシィは、一応建前では会員の紹介がないと参加できないことになっています。

招待した人が規約違反行為をすると、紹介者もろともアカウント剥奪されることも
ありえますので、全く知らない人は紹介できませんけど。



ランキング参加しています・クリックしてくださると励みになります。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぅし)
2007-06-29 00:16:31
ミクシィって・・・ブログみたぃなものですか??!
時代の流れに疎いです。。

森の里の方に親戚の家があるのですが・・・ホントに、やまー…って感じらしぃですね

今度は丹沢なんかチャレンジしてみてはいかがでしょうか大倉尾根なんかは結構達成感ありますょー
返信する
Unknown (kita)
2007-06-29 03:14:15
>ぅしさん

ミクシィはブログとはちょっと違いますね。
SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)と言って、
既存の会員の紹介がないと入れないとか、18歳未満の人はは入れないとかの制限があります。

どちらも建前上で、実際は裏口もあるようだし、18歳未満の人もいるようですが、一応ブログのように誰でも見られるものではないという建前があるため、本名や卒業した学校名などを書いている人が多く、昔の友だちなどを検索で見つけることが出来たりします。

また、友だちを登録しておいて、日記や画像などの情報を「友だちのみに公開」するなどの機能があるのも特徴です。
趣味が同じ人が集まる「コミュニティ」というものもあり、試しに「クライミング」で検索してみたら213件ヒットしました。
「ストーン・マジック」のコミュニティもあります。メンバーは110人いました。

もし興味がおありでしたら招待しますが、規約上18歳になってからになります。お誕生日はいつですか?
返信する
Unknown (kita)
2007-06-29 03:21:30
いま「ストーン・マジック」コミュニティを検索していて気付いたんですが、管理人の方が私のところに来られていました。

ミクシィとブログの違いでもう一つ大きな点は、ミクシィではコメントを残さなくても見に行った時点で「足跡」と言うものが付き、誰が見に来たのかわかるようになっています。

その「足跡」をクリックすればその人のページに飛べるようになっていて、どんどん輪が広がっていくという仕組みになっています。
返信する
Unknown (kita)
2007-06-29 03:23:46
本格的な山登りはちょっと・・・パスかな。
私はやはりすいすい歩ける平地でのウォーキングが自分に合っていると思います。

大山くらいは登ってみようかな、と思ってますけど。
返信する
Unknown (kita)
2007-06-29 03:40:44
「ストーンマジック」コミュニティに参加してみました。
で、「ノースフェイスカップ」の時に撮影した動画を宣伝してきました。(;´∀`)

>ばった
12月4日に誘うから参加すること。

まぁ、そんなに厳密でなくても良いような気がしますが、こうして公の場に書いた以上、そう言うしかないですね。
返信する

コメントを投稿