秦野ストリート放送

ビデオ撮影が趣味です。

私と英語

2006-02-02 01:27:46 | 日記
もう見栄を張ることもないし、すべて自然体の境地に達したおじさんの話です。

私は中卒のトラックドライバーですが、英語は得意です。毎日トラックの中でAFN(旧FEN)を聞いています。聞き始めた頃は、ただの騒音にしか聞こえなかったのですが、我慢して聞き続けているうち、少しずつ聞き取れる単語が増えてきました。
今では、多分半分くらいは聞き取れているのでは、と思っています。

旧ニフティー・サーブの英語フォーラムに入り浸っていた時期もありました。
NHK基礎英語のディクテーションを投稿して、担当講師の方からコメントを頂いたこともありました。

それがどうした、と言われれば答えに窮しますが、つまらない私の人生に、少しでもプラス要因になれば良いかなー、と思っています。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆ)
2006-02-02 14:35:32
私も英語が好きです!

高卒のパート主婦ですが、今でもNHKの

講座をテレビで見たりして、楽しんでいます。テキストを併用すれば尚、楽しい。

将来ハワイで滞在できればいいなーと、

がんばっています。
返信する
Unknown (はるこ)
2006-02-02 18:37:48
英語ってたぶん日本の教育制度が・・・とか思ってましたが、実際自分でやってみるとちがいますよね!最近は中国語のCDを聞いたりするんですが・・・どれもかじりかじりで身になってない様な気がスルこの頃ですが(汗)
返信する
Unknown (kita)
2006-02-02 23:07:15
あゆさん、はるこさん、コメントありがとうございます。



私はラジオの英語講座をよく聞いていました。今でもたまに聞いています。
返信する

コメントを投稿