秦野ストリート放送

ビデオ撮影が趣味です。

チェーン講習会

2006-11-15 04:05:12 | 日記

社内に「チェーン講習会」のお知らせポスターが貼り出されました。
トラックドライバーといえども、新しく入った人たちの中にはチェーンの巻き方を
知らない人も多いので、このような講習会が必要なのです。

私はもう20年近くこの仕事をやっていますが、チェーンが必要になるほどの雪は
3-4回しか経験したことがありません。そして、そのような状態になると、
いくら自分がチェーンを巻いていても、道路が完全にマヒ状態に陥るので
まともに走れなくなります。

雪国の人たちには信じられないかもしれませんが、本格的に雪が積もると、
動けなくなった車を放置して帰宅する人が続出するのです。上り坂の途中などには
放置車両の列が出来ます。このため、除雪車が来ても除雪できず、大渋滞が起きます。

参考ページ
トラックのチェーンの巻き方



ランキング参加しています・クリックしてくださると励みになります。



賛同しています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-11-16 12:35:09
こちらはスタッドレス、チェーンが無いと生活出来ない場所なので、車を置いて帰るなんて聞いてかなり驚いています。

でも、そんな地域にすんでいながら、タイヤのチェーンは自動車学校以来やったことないので出来ません^^;
返信する
Unknown (kita)
2006-11-17 00:06:53
>海さん

信じられないでしょう? でも本当なんです。
どうやって帰ったのか、私も不思議に思っている
のですが・・・。迎えに来てもらうのかな?
返信する

コメントを投稿