秦野ストリート放送

ビデオ撮影が趣味です。

日の丸ステッカー

2005-10-30 11:35:40 | 日記
ここから引用
********************************************************************
説明いたしますと、埼玉中心FM79.5にて毎週金曜の朝9時から夕方6時まで
小林克也さんDJの「Funky Friday」という番組をやっているのです
ここでメッセージを読まれたり、「ミッキー」と電話で話をしたりすると
克也さんのサイン入り日の丸ステッカーがもらえます
この日の丸ステッカーを貼っている車は安全運転を心がけ、
日の丸仲間と出会った時は親指を立て「ファンキ~」と挨拶しますw
********************************************************************
引用終わり

最近このステッカーをよく見かけるのですが、「いったい何だろう」と気になっていました。今日乗ったトラックに(日曜は自分の担当ではない車を使う)置いてあったので、ちょいと失礼して撮影させてもらいました。上の文章は、こちらのブログから引用させてもらいました。

しかし、いちいち挨拶していたらキリがないほど良く見かけますが・・・。



トップに戻る

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさやん)
2005-11-01 20:55:09
このステッカー良く見る!(笑)

そうだったんだ。小林克也の番組のステッカーかぁ。



ラジオは良く聴くけど、俺は早朝なんで(笑)しかもAM派(笑)

TBSの【森本毅朗のスタンバイ】ってのとか毎日聴いてるかな。

ニュースとかの情報番組が好きなんですよね(笑)
返信する
Unknown (kita)
2005-11-02 01:05:25
まさやん、コメントありがとうございます。



でしょ、よく見るでしょー?

ずっと気になっていたんですよ。謎が解けてすっきりしました。



私はFM派ですね。FMヨコハマ~♪

返信する
Unknown (kita)
2005-11-02 01:59:14
いまさら見栄を張る理由もないので、本当の話ですが、よく聞いていたのはFEN、現在はAFNになっている、在日米軍向け放送です。



半分くらいは聞き取れますよ。

返信する
Unknown (まさやん)
2005-11-02 20:30:33
英語聞き取れるんですかぁ?

そりゃ、すげ~。

俺も、一度ニューヨークに1ヵ月行ってたことがあるんですけど、その時は、少しずつ理解できるようになりました。ジェスチャーも含めてね。

で、帰国後、英語勉強し始めたけど、数週間でやめました(笑)ま、洋楽をよく聴くので、ヒアリングはいい方だと思うんですけど、意味がわかんないっすよ(笑)



FMも一時期聴いてましたけど、日本のFMって、音楽少な過ぎません?それって、喋り過ぎってことなんですけどね(笑)

もっと、ガンガン音楽かけてほしいんだけど、そういう番組なかなかないですよね。

DJが【昨日、お天気がよかったので、外苑を散歩してたんです。そしたら、すんごい綺麗な花を見つけて…】とか言ってると【お前の話はええっちゅーねん!曲かけるか、ニュースか、交通情報流せ、ボケ!こっちは渋滞の中、カリカリしながら仕事しとんじゃい!しかも安い給料で!】とボヤいてしまいます(笑)

ダメですね、人間小さくて(笑)
返信する
Unknown (kita)
2005-11-02 23:27:54
まさやん、コメントありがとうございます。



そうですよね、日本のラジオはくだらない、(と言ったら聞いている人たちに失礼ですが)おしゃべりが多すぎて疲れます。



その点、FENやAFNは聞いていて心地よいんですよね。もっとも、この域に達するまでには数年間の苦行期間がありましたが。



一時期真剣に勉強していたことがあって、Niftyの英語フォーラムにディクテーションを投稿したりしてました。
返信する
私も不思議に思っていました。 (くま)
2005-11-09 00:20:26
お邪魔します。

私もあの日の丸のステッカーが何か不思議に思っていました。現在の職場でNack5が掛かっているので、謎が解けたのですが、おっしゃる通りいちいち挨拶するのが大変なほど巷に溢れてますよね。オークションにも出てるし、コピーをしている人もいるそうです。

わたしはJ-wave派です。曲も良くかかるし、トークも聞きやすい物が多いので、気に入っていたのですが・・・。

返信する
Unknown (kita)
2005-11-09 00:28:56
くまさん、コメントありがとうございます。



そうですか、オークションにまで出てますか。確かに、「あれ全部番組で取り上げられて送ってもらったのかな?」と不思議に思うほどたくさん見ますよね。



今日は何と、バスにまで貼ってある(置いてある?)のを見ました。さすがに、バスはまずいだろ?と思うんですがね。たぶん、自分の勤務が終わったら持って降りるんだろうと思いますけどね。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-11-17 14:52:44
返信する
ほしい (ステッカー男)
2005-11-17 14:57:26
ぁの小林克也サンのステッカーがほしぃんデスヶドどうやって手に入れるんデスヵ教えて㊦サイ是非②返事まってます
返信する
Unknown (kita)
2005-11-17 20:24:27


「埼玉中心FM79.5にて毎週金曜の朝9時から夕方6時まで

小林克也さんDJの「Funky Friday」という番組をやっているのです

ここでメッセージを読まれたり、「ミッキー」と電話で話をしたりすると

克也さんのサイン入り日の丸ステッカーがもらえます」



という事らしいですよ。



返信する

コメントを投稿