よろず日記

日常の些末なことを書きます。

東京の夏は暑いから

2020-06-11 17:32:34 | Cawaii
今日も胸が痛いです。

用事で電車に乗ったら

不要不急の外出は控えるように

書いてありました。

もう、すっかり

終わったつもりでいました。

一昨日、マスクは追加で

買ったんですけどね。

帰りにプリンとシュークリームを

買いました。

そろそろゼリーとか和菓子なども

食べたいです。

和菓子はやっぱりきれいで

季節感が強く感じられるので

寒暖の辛さを

和らげてくれるだけでなく

楽しみに変えてくれる

気がします。

葛餅とか小豆とか

そろそろ食べたいなあ。

むかーし

上野駅だったか御徒町駅辺りで

三角形の葛餅を買った気がします。

確か兄もいたのに

ぜーんぶ一人で

食べた記憶があります。

今思えば

食い意地の張った

冷たい妹です。

また、冷やして

食べたいなあ。(*´∀`)コンドハイッショニネ♪


コメント    この記事についてブログを書く
« 手だったらお花つけるのに | トップ | 打ち水のあとで »

コメントを投稿