My diary

日記です!
徒然なるままに書いて行けたらいいな。

ひな祭り

2007-03-03 | Weblog
今日はひな祭り
近所のケーキ屋さんも路上駐車の車が一杯で混雑してました。
私は桃のケーキっていうのを食べました

午前中は、スクールはチケット制なので次回にまわして
お勉強してきました

ひな祭りといいながら、今日はみんなバラバラ行動です。
私はレギュラーの塾の日。
妹も塾の日です!
もちろんお弁当持ち!
今日のメニューはちらし寿司。
妹は5時間塾に缶詰の土曜日。
休憩はたった10分
帰宅するのはエンタの神様で犬井ヒロシが
なんとかis freedom♪って歌ってる頃。。
時間が長くても、今日は社会があるから嬉しそうデス。

妹に算数を教えてみたけど、自分がわかっててもいざ教えると
なると難しい。
自分の思ってることを人に伝えるってことが難しいのと
同じくらいだなぁって思った。
今回は1から説明。
学年があがってきたからなかなか手ごわい
どんどん難しくなってきた
でも、わかってもらったときって最高に嬉しい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケーキ♪ (☆アザラシ☆)
2007-03-03 18:09:43
ぅちの冷蔵庫にもケーキがあったよ☆
ぅちゎぅちダケ家に居なかった^^;
勉強、頑張っているね!!
凄いや!!!
サイゼにゎ2時間しか居ませんでした(>_<)
なんかね、学校の先パイが入ってきちゃって
気まずかったからぅちらゎ退散したの。。
まぁ、美味しかったから良いや☆★☆

妹に算数、教えたんだね!
ぁたしゎ末っ子だからいつも教えてもらう方。
ぁたしゎバカだからお姉ちゃんもみんな
教えるのに苦労してる^^;
理解力が無さ過ぎるぁたしって一体・・・。
返信する
☆アザラシちゃんへ☆ (ブルーベリー)
2007-03-04 00:41:49
今日はなーんでケーキ屋さんがこんなに混雑?
って思ったらひな祭りやってんよね!
試験前でテンションがおかしいかも(汗)
記事にはとてもかけないねんけどさぁ。
最近将来にめっちゃ不安を感じてね。
1勉強
2部活
3趣味(ネット・ピアノ・読書 テレビその他もろもろ)
っていうのを決めて絶対に頑張ろうって決めてんね。
この決意がいつまでもつのかわからへんけどさぁ。
なんか個人的なこときいてもらってありがと。

サイゼってお気軽にいけてめっちゃ楽しい
ところだよね。
日記見せてもらったよ^^
たくさんおしゃべりできて楽しいよね!
私も試験終わったら友達と行けるみたい!
マックとかケンタッキーとかモスとかとは
また別格ってかんじかなぁ。
あんまりいけないからそう思うかな。

塾の周辺はファーストフードが全てあるって
かんじなんよね~。
でも、なぜかはまってるのはテイクアウトもできる
おにぎり屋さん!!!
中身がかわっててイチオシやねん。
もう、塾周辺は家の最寄駅周辺よりも詳しいくらいに
なってるところが・・・。

アザラシちゃんって、お姉ちゃんいるからいいなぁ。
私は、お兄ちゃんほしかった!ってちっちゃいときからずっといってたらしいよ。(自分では全然記憶にないねんけどね)
妹はかわいいけどね~。
いつもいつも強がっててかわいくない性格なのも
こういうところからきてるのかな(^^;)

コメント、サンキューだよ!
返信する