萬福童~福太郎のおうち~

萬福童では8ニャンズと共に、笑顔と仄々を発信しております。ボノボノして頂けたら幸いです。子猫の里親さん募集中です♪

へそ天とトイレ

2016-01-21 19:22:58 | ボランティアさん、里親さん、預かりさん募
17日(日曜)保護した茶太郎

昼間は陽向ぼっこして、、


すでにヘソ天で寝ています(笑)

気になっていたトイレの躾も、大丈夫でした♪

で・・・

今迄百発百中の、トイレの躾の方法を書きたいと思います。
(去勢避妊してない子のスプレーは別です。その場合は、早めに避妊去勢をしてあげて下さい。)

1、なるべく狭いスペースが必須。
 出来ればケージがあった方がいいです。

2、トイレに砂を入れ、他の猫のチッコの匂いが付いた砂をちょっとだけ入れる。

これだけです。

うちで保護してきた猫、全員すぐにトイレを覚えました。

たまに、ビビって動けなくてその場でチッコしてしまう子はおりましたが、それは粗相とはまた違うので心配ないです。

多分、コテツもお京さんも大丈夫だと思います。

まだトイレの躾を確実にしないままで、預かりさんを募集するのは大変心苦しいのですが、どうぞ宜しくお願い致します。


コテツとお京さんをどうぞ宜しくお願い致します。

詳しくは、こちらへメール頂ければ幸いです。
minimini_dayan☆yahoo.co.jp (☆→@)
どうぞ宜しくお願い致します。
コテツとお京さんの預かり様募集と、年末のニャン太の件は、くるさんのブログに載せて頂きました。
くるさん、お忙しい中ありがとうございました。

いつでも里親募集中 


最新の画像もっと見る