萬福童~福太郎のおうち~

萬福童では8ニャンズと共に、笑顔と仄々を発信しております。ボノボノして頂けたら幸いです。子猫の里親さん募集中です♪

元気ですにゃん

2014-04-11 22:12:08 | ボノボノニャンズ
みなしゃまこんばんは、クッキーです。

最近、ちょっと更新が滞ってるようですが、ボクタチは通院中だけど元気ですにゃん。

ラー坊も

福太郎も

最年長のたまばぁも


病院へ連れて行かれると、ちょっと凹むけどね~


そうそう、少し前にお母ちゃんが見付けた面白いコミックがあるんだにゃん

「鬼灯の冷徹」って言うんだよ~
ボクタチ生き物を虐待する奴とか、嘘つく奴とか、他にも沢山悪い奴は地獄って所で何百年も呵責ってのを受けるらしいよ。
ボクタチ動物は、人間ほど悪い事はしないから大丈夫なのかな~

コミックに書いてある、作者の江口夏実さんの言葉
「この漫画はフィクションですが、地獄はあるかもしれません。現生での行いには十分ご注意下さい」
は~い!ボクタチ気を付けるにゃ~ん!

*昔は、良くおばあちゃんや両親から「嘘をつくと閻魔さまに舌を抜かれるよ」「お天道様は見て居るよ」
等と言われたものです。
現在、あまりそういった事が聞かれなくなってますね。
そういうのが、今の日本には必要なのではないでしょうか。
私自身は、本当にあると思って居ます。

~たまちゃんがお世話になったUKC JAPANさん、4月も毎週日曜里親譲渡会開催されます~
詳しくはUKC JAPANさんのブログへ
大人の猫でも、ちゃんと馴れますし馴染みます。

どうぞ宜しくお願い致します。

ガッちゃんの里親様大募集中です(=^^=)

全盲ですが、生活に支障は全くありません。
ガガが幸せに成れるおうちを探しております。
どうぞ宜しくお願い致します。
詳しくは、メールを頂けたらと思います。
minimini_dayan☆yahoo.co.jp(☆→@)
どうぞ宜しくお願い致します。



京都の猫達里親さん、預かりさん大募集中
宜しくお願い致します。


いつでも里親募集中 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーる)
2014-04-12 23:13:09
「鬼灯の……」は、夜中たまたまTVつけたらアニメでやってて、キャラの可愛さに感動しました。
皆さん通院中ですか。一病息災ってこともあるよね。
返信する
Unknown (naos)
2014-04-19 20:54:44
ご無沙汰してましたヽ(´ー`)ノ

いろいろあって更新ご無沙汰でしたヒサくん(大ちゃん)のブログ再開します。また宜しくお願いします。

ガッちゃんの生命力凄いな~。
まだまだ僕もドタバタですが、ヒサくんとふたりで頑張りますヽ(´ー`)ノ
返信する
あーるさん、naosさん (萬福家)
2014-05-06 14:48:36
ありがとうございます~^^

あーるさん、鬼灯の冷徹はめっちゃ面白いです、お勧めしますー
一病息災、確かにそうかも。

naosさん、ブログ拝見しました^^
コメントが、設定で書けなかったですー
ヒサにゃんに宜しくです♪
返信する

コメントを投稿