萬福童~福太郎のおうち~

萬福童では8ニャンズと共に、笑顔と仄々を発信しております。ボノボノして頂けたら幸いです。子猫の里親さん募集中です♪

みなさま大丈夫ですか?!

2011-03-11 21:54:48 | 我が家のこと

ラー坊たちは地震が来ると、おこたやベットへ非難しています。

おとうにゃんが、丁度今日実家から帰って来た時に起きました。

私も、上手くいいタクシーが見付かり先程帰宅できました。

我が家はニャンズも、実家のおかんもおかぁわんも大丈夫です。

みなさま、大丈夫でしょうか・・・

心配しております。

もしもお時間あったら、一言大丈夫!とお知らせ下さい。

皆様、どうぞ御無事でありますように。


最新の画像もっと見る

52 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったです! (こけねこ)
2011-03-11 22:11:04
みんにゃ+おとうにゃん+ブルームーンさんがご無事でよかったです!

わたしはタクシーもつかまらず、電車も動かずで完全な帰宅難民となり、会社に戻りました
もう少ししたら駄目もとでタクシー会社に電話してみます。
レオが心配です。。。
返信する
天災 (モコ)
2011-03-11 22:46:26
凄い被害になりましたね
仙台市若林の津波で200~300人の遺体が出たらしいです
本当に痛ましい地震です
亡くなった方々のご冥福を祈るばかりです
どうなるのでしょうね
怖いです
今の所私の地域は大丈夫です。
津波って怖いですね
返信する
こちらは皆無事です (mikeneko3go)
2011-03-11 22:58:28
ご無事で何よりです。
今日は偶然夫が有給を取っていて在宅しておりました。子供は集団下校になり、迎えに行きました。
ニケは驚いてソファの下へ隠れていましたが、その後は落ち着きました。
こちらは大丈夫です。一応、人+猫用の避難用品を準備して休もうと思います。
返信する
Unknown (木もれび)
2011-03-11 23:23:08
みなさんご無事で何よりです。
自宅で、眩暈がしたかと思いました。
こちらもみんな無事です。
仙台にいた知人のお嬢様も無事でした。
・・・安心して涙があふれて
返信する
Unknown (なかちゃん)
2011-03-11 23:57:12
みんにゃも無時で良かったです。

我が家の方は揺れが小さかったお陰で
被害ありません。

余震が続いているのでお気をつけ下さいね。
返信する
また揺れてる・・ (ブルームーン)
2011-03-12 00:20:26
皆様御無事で何よりです。
ラー坊がすっごい怖がって、余震が来るとすぐにベット下に逃げ込みます。
埼玉地方は少し停電やガスの停止があったものの、命に関わるような事はありません。
余震などは酷くて、なんだか船酔いみたいで気持ち悪いです。

被災者の皆様、亡くなった皆様の御冥福をお祈りしております。

会社に足止めされてる皆様、
まるさん、コケねこさん、猫はかなり野生の防衛本能があると思われます。
菊丸くん、蓮くん、レオくん、大丈夫ですよ!
頑張って!
返信する
*ご無事でなによりです* (下山手猫町)
2011-03-12 00:31:52
ブルームーンさん、みなさんご無事で何よりです!

心配していました・・・よかったです(涙)

お忙しい中ご連絡ありがとうございました。
けれど、
二次災害や余震
十分お気を付けください~・・・・
返信する
Unknown (更紗)
2011-03-12 02:00:07
皆様ご無事だったんですね、よかったー!
猫さんたちもさぞ怖い思いをしたことでしょう。 阪神の時、当時居たコは丸一日納戸の古い箪笥に隠れて出てきませんでしたが、ラー坊たちは、パパママの側にいるんですね。
余震が続いてる事と思います。気をつけて下さいね。
被災地の皆様、にゃんずやわんずたちがご無事でありますように…。

返信する
Unknown (まる)
2011-03-12 02:27:04
ブルームーンさん、ありがとうございます。
港区三田の会社で、まんじりともしない夜を迎えています。
Twitterで情報収集してますが、同じ団地の4階では食器棚から皿落下の情報があり、心配でたまりません。。
一番心配なのは、家具が倒れて窓が割れ、そこから外に出ちゃうことなのですが・・・。
多分寒いし4階だから、二匹ともお家に留まっていてくれることをひたすら願ってます。

武蔵野線が動くかがかなり微妙なのですが、とにかく近くまで行ってなんとか早く帰宅したいです。

ブルームーンさん宅はご無事で、ほんと何よりでした!

他の皆様もどうぞご無事で。。
返信する
Unknown (purinmama)
2011-03-12 07:07:11
ご無事でなによりです~
関東も余震が続いてるみたいですね
くれぐれも気をつけてくださいね!!
返信する

コメントを投稿