まずはドライバを新しいものに更新してみよう!
以下に、私の経験上メジャーじゃないかな?と判断した
各社のドライバーDLサイトを書いておきます。
▼RICOH
http://www.ricoh.co.jp/download/
▼FUJI XEROX
http://download.fujixerox.co.jp/
▼EPSON
http://www.i-love-epson.co.jp/download/
▼HP(ヒューレットパッカード)
http://welcome.hp.com/country/jp/ja/support.html?pageDisplay=drivers
▼CANON
http://cweb.canon.jp/e-support/software/index.html
ただし! CANONだけは、むやみにドライバを新しいものにかえると、一部印刷されない部分が出たり、かえって不都合が出る場合もあります。
今まで、私の知る範囲でそれらの不具合があった機種は
LBP-1820/LBP-1820 LIPS Ⅳ ver 4.90
LBP-1620
LBP-1420/Canon LBP1420 LIPS Ⅳ ver 5.00
で、キャノン側でもこれは認知されており、Q&Aに回答があります。
CANON製品Q&A検索
【文書番号 : Q054303835668をQ&Aで検索参照ください】
キャノンプリンタには他にもいくつかCADに関する不具合があるので
おかしいな?と思ったらサイトでQ&Aをチェックしてみることをおすすめします。
これでなおらなければ、
AUTOCADのサービスパックを適用しよう!
Autodeskダウンロードサイト にアクセスすると、
自分の使っているバージョンのサービスパックをDLできます。
こちらの記事内容で該当するものがあれば、できれば全部DLして適用しておくと様々なエラーやその他の不具合を軽減できます。
それでもダメなら
他の人から頂いたCTB(ペン設定ファイル)を使う場合、
一度それを自分のPCで開いて、保存しなおしてみよう!
特にこれは、2000と2000iの間で起こった問題だったと記憶していますが、現在ではサービスパックによって解決されていたと思います。
その場合はに戻って、サービスパックを当ててくださいね。
ところがよそ様から頂いたCTBファイルの場合、何が悪かったのかサービスパックを適用していてもエラーが出てしまい、この処理で治ったという経験もあります。
たぶん、CTBファイルの一部が壊れてた(?)のかとも思うのですが、上記ふたつがダメならダメモトで試してみてください。
どうやら、新規図面でエラーが発生しない場合はデータ側に問題があり、発生する場合は、ドライバの問題となるようです。
まずはこれをチェックください。
【検索キー】
印刷/エラー/線が消える/CANON/LBP-1820/LBP-1620/LBP-1420/プレビュー
以下に、私の経験上メジャーじゃないかな?と判断した
各社のドライバーDLサイトを書いておきます。
▼RICOH
http://www.ricoh.co.jp/download/
▼FUJI XEROX
http://download.fujixerox.co.jp/
▼EPSON
http://www.i-love-epson.co.jp/download/
▼HP(ヒューレットパッカード)
http://welcome.hp.com/country/jp/ja/support.html?pageDisplay=drivers
▼CANON
http://cweb.canon.jp/e-support/software/index.html
ただし! CANONだけは、むやみにドライバを新しいものにかえると、一部印刷されない部分が出たり、かえって不都合が出る場合もあります。
今まで、私の知る範囲でそれらの不具合があった機種は
LBP-1820/LBP-1820 LIPS Ⅳ ver 4.90
LBP-1620
LBP-1420/Canon LBP1420 LIPS Ⅳ ver 5.00
で、キャノン側でもこれは認知されており、Q&Aに回答があります。
CANON製品Q&A検索
【文書番号 : Q054303835668をQ&Aで検索参照ください】
キャノンプリンタには他にもいくつかCADに関する不具合があるので
おかしいな?と思ったらサイトでQ&Aをチェックしてみることをおすすめします。
これでなおらなければ、
AUTOCADのサービスパックを適用しよう!
Autodeskダウンロードサイト にアクセスすると、
自分の使っているバージョンのサービスパックをDLできます。
こちらの記事内容で該当するものがあれば、できれば全部DLして適用しておくと様々なエラーやその他の不具合を軽減できます。
それでもダメなら
他の人から頂いたCTB(ペン設定ファイル)を使う場合、
一度それを自分のPCで開いて、保存しなおしてみよう!
特にこれは、2000と2000iの間で起こった問題だったと記憶していますが、現在ではサービスパックによって解決されていたと思います。
その場合はに戻って、サービスパックを当ててくださいね。
ところがよそ様から頂いたCTBファイルの場合、何が悪かったのかサービスパックを適用していてもエラーが出てしまい、この処理で治ったという経験もあります。
たぶん、CTBファイルの一部が壊れてた(?)のかとも思うのですが、上記ふたつがダメならダメモトで試してみてください。
どうやら、新規図面でエラーが発生しない場合はデータ側に問題があり、発生する場合は、ドライバの問題となるようです。
まずはこれをチェックください。
【検索キー】
印刷/エラー/線が消える/CANON/LBP-1820/LBP-1620/LBP-1420/プレビュー
完全プレビューや印刷の瞬間にフェイタルエラーで落っこちる場合、tmpのplotlogを綺麗にすることで回避できることがあります。
保存場所はoptionsのファイルタブ「自動保存」のアドレスです。
突如おっこちて、再起動でも直らないときはここを綺麗にしてみてください。