![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/22/00d71fb8c42212f33c226c70857af894.jpg)
S8用後期のアルミをゲットしました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/atten.gif)
A8やS8はほんとに改造パーツは少なく、純生部品を取り寄せるにも一苦労![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
おまけにディラーの販売員もメカニック何かにつけ「やったことないからわかりません・・」
とか「適合するかどうかわかりません」という始末![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock2.gif)
A8W12は足回りも改造不可、マフラーはワンオフで80万~100万、エアロパーツは無し、
車内はMMIフルコンでいじるとこなし(外部出力でi-podやDVDをつなぐ程度)
まぁもともと生産台数は極少、メンテも大変、故障も多い、燃費メチャ悪・・・
見た目はただの黒い法人使用のセダンだから、いじろうとすること自体ナンセンス・・
そこで考えたあげく、A8のS8仕様![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/star.gif)
もともとこの発想は映画「トランスポーター3」に登場するA8にS8Fグリルがついている
ところから始まった![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_1.gif)
あれはちょっと細工がしてあって、よほどのAudi通じゃないとわからない仕様。
Fグリルが縦フィンなのにW12エンブレムがついている?と先ず迷うのだ!
A8(W12・4.2)どちらでもこれは可能。FグリルだけS8純生品に替えてW12のエンブレムを取り付けておしまい。言ってしまえばA8(4.2・3.5)でもW12やS8に変身してしまう![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/shootingstar.gif)
実は映画のA8も4.2ベースの改造らしい![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/atten.gif)
しかもA8とS8の見た目はグリルの縦横だけじゃなくFバンパーの形状も違うのだ。
S8はもとよりスポーツパッケージなので、Fバンパー(一体型)の下部左右ががリップスポイラー形状になっていて、センター部に3つのダクトが付いている。
だからほんとにやるならFバンパーとグリル両方交換しないといけない。
Fバンパー&グリルは社外パーツ「HOFELE」からでているが、50万以上する商品。
ディ-ラーで調べたら、これはS8純生の方がはるかに安く塗装工賃別で18万くらいだったかな![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heartss_pink.gif)
但しこれも「施行例がないので・・わからない」という回答![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock2.gif)
※多分問題ない
話がそれたが、A8W12ホイールは9J20+46、S8は9J20+45なので問題なし・・![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_2.gif)
「A8とS8ではブレーキキャリパーが違うので逃げがあるかないか・・・?」
またまた問題発生![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif)
このホイールようやくヤフオク宇都宮のショップでみつけ、しかも3本のみ(車は4本必要)
わざわざ宇都宮まで試着に行きました!
オフセット、逃げはバッチリ
ということで3本ゲット。
あと1本は友人に頼んでディ-ラー入手。まぁなんだかんだで正規の半額くらいで4本揃いました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/light.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/atten.gif)
A8やS8はほんとに改造パーツは少なく、純生部品を取り寄せるにも一苦労
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
おまけにディラーの販売員もメカニック何かにつけ「やったことないからわかりません・・」
とか「適合するかどうかわかりません」という始末
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock2.gif)
A8W12は足回りも改造不可、マフラーはワンオフで80万~100万、エアロパーツは無し、
車内はMMIフルコンでいじるとこなし(外部出力でi-podやDVDをつなぐ程度)
まぁもともと生産台数は極少、メンテも大変、故障も多い、燃費メチャ悪・・・
見た目はただの黒い法人使用のセダンだから、いじろうとすること自体ナンセンス・・
そこで考えたあげく、A8のS8仕様
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/star.gif)
もともとこの発想は映画「トランスポーター3」に登場するA8にS8Fグリルがついている
ところから始まった
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_1.gif)
あれはちょっと細工がしてあって、よほどのAudi通じゃないとわからない仕様。
Fグリルが縦フィンなのにW12エンブレムがついている?と先ず迷うのだ!
A8(W12・4.2)どちらでもこれは可能。FグリルだけS8純生品に替えてW12のエンブレムを取り付けておしまい。言ってしまえばA8(4.2・3.5)でもW12やS8に変身してしまう
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/shootingstar.gif)
実は映画のA8も4.2ベースの改造らしい
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/atten.gif)
しかもA8とS8の見た目はグリルの縦横だけじゃなくFバンパーの形状も違うのだ。
S8はもとよりスポーツパッケージなので、Fバンパー(一体型)の下部左右ががリップスポイラー形状になっていて、センター部に3つのダクトが付いている。
だからほんとにやるならFバンパーとグリル両方交換しないといけない。
Fバンパー&グリルは社外パーツ「HOFELE」からでているが、50万以上する商品。
ディ-ラーで調べたら、これはS8純生の方がはるかに安く塗装工賃別で18万くらいだったかな
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heartss_pink.gif)
但しこれも「施行例がないので・・わからない」という回答
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock2.gif)
※多分問題ない
話がそれたが、A8W12ホイールは9J20+46、S8は9J20+45なので問題なし・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_2.gif)
「A8とS8ではブレーキキャリパーが違うので逃げがあるかないか・・・?」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock1.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif)
このホイールようやくヤフオク宇都宮のショップでみつけ、しかも3本のみ(車は4本必要)
わざわざ宇都宮まで試着に行きました!
オフセット、逃げはバッチリ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif)
あと1本は友人に頼んでディ-ラー入手。まぁなんだかんだで正規の半額くらいで4本揃いました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/light.gif)