津軽三味線 青城会「JOE's diary」

工藤菊詩城(JOE)の三味線活動とプチプライベートレポート♬

2011第30回津軽三味線全国大会(弘前)

2011年05月09日 | Weblog
青森から移動しての弘前入り

途中弘前市街地に入ってから大渋滞

弘前公園を中心として放射線状の道という道すべてが渋滞していた模様
高速「黒石IC」を下りて西にまっすぐ行けば弘前公園なのだが、まったく動かないので
幹線道路を走らず、とにかく裏裏・・迂回迂回・・ジグザク走行で、一度南下してから北上
していく作戦が見事に成功
地元民顔負けな走行でした
限りなく弘前公園(会場)には近付き、あと500mというところで、今度は近辺の駐車場待ち
渋滞にぶつかりギブアップ
ここで伊藤君&匠は歩いて会場に向かってもらいました(結局ほぼ同時に到着)

会場では彦ちゃんと合流、3人ともたいした緊張はなくリラックスして演奏しました

最近B級あたりだと出場者の顔ぶれがまったくわからず・・・
最後まで聴いたが、入賞者の結果発表があっても知らない奏者ばかりだった
もっぱらうちの3人も知られてないけど

弘前では誰も入賞しなかったが、伊藤君の演奏はマジよかったです
なんで入賞しなかったのか不思議です~

来年はA級入りかな

この晩は3人と直会
伊藤君は最終の夜行バスで帰京
匠は弘前で唄付け大会
JOEは明朝一番で青森へ戻りGP戦応援です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。