FREELY!!

自由がテーマの爆走ブログ。全ては気分次第なのです。

※文章、画像の無断転用は禁止です。

ポケモンタイム:ホウエン

2011-11-01 22:21:40 | ポケモン
こんばんは!

昨日の記事に書いたとおり、今回はポケモンセンターで購入してきたものの紹介です。
久々の有言実行でほっとしています



10月29日に新発売された今回のポケモンタイムはホウエンのポケモン達がメイン。
キモリ・アチャモ・ミズゴロウ・エネコ・チルット・ゴクリン・
ハスボー・アブソル・クチート・ミロカロス・ホエルオーの11種。

文具を中心に様々なグッズが発売されました!



ではさっそく・・・






アブソルのマスコットがついたストラップです。
携帯かDSにつけようと思っていたのですが、
何だか勿体ないような気がしてしまいまだ未開封。

アップで見ると・・・







「にこり」というか、「にやり」というか。
なんとも気の許せる感じの顔です。
かわいい・・・

こちらは500円でした。







続きましてシャーペン。
なんとドクターグリップです。
しかもいわゆる振りシャーというやつです。

私に使いこなせるかなあ・・・?

アブソルのほか、アチャモ、チルット、エネコのものがありました。

ひとつ800円です。





こちらはメモ帳。
2柄で、いずれもポケモン達とお菓子や果物が描かれています。

今回のポケモンタイムで出たポケモン達が全員描かれているので買いましたが、
家には同じような理由でこれまでにポケセンで買ってきたメモ帳がいくつも・・・。

このメモ帳を使用するときはいつになるのやら。

こちらは300円です。



あとはクリアファイルを4枚ほど。


まずは我が嫁アブソル



     



同じくお世話になったチルット



     



深い思い入れのあるクチート



     



ホウエンで最初に選んだ御三家のアチャモ!


   


いずれもA4サイズのクリアファイルです。
こちらのお値段は各210円でした。


今回のイラストはお菓子+くだもの+ドット柄でどれもとても可愛いです。
チルットに綿菓子、クチートにエクレアなど、
ポケモンの見た目から連想して選んだような組み合わせがまた見ていて楽しい!


現時点で出ているものをまとめると、

ストラップとA4クリアファイルが全11種、
メモ帳が1種、
シャーペンが上記の4種。

ほか、バルーンバッグ1種(アチャモとエネコ柄/2500円)、
ふっくらシール3種(各300円)
ぬいぐるみクッション2種(ゴクリンとホエルオー/各3000円)がありました。


ホエルオーのぬいぐるみクッションはかなりグラッときましたが、
今月の20日にまた歴代の御三家をメインとしたグッズが出るようなので抑えました。

私の財布事情はほぼポケモンセンターに左右されていると言っても過言じゃないような気がします




集合写真~



早足になってしまいましたが今回はこれにて終了です。

今月はしっかり更新できるよう心掛けたいと思います。


それでは!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HAPPY?ハロウィン! | トップ | 通常運転 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポケモン」カテゴリの最新記事