ユミコラム!

今日のひらめき、起こったことから、ほんの一言。たわいのないこと、感動すること、なんだろな?読んでみよう!

匠の熟練の技

2016年09月20日 | Weblog
明日9/21(水)にプレミアムナイフセットとナイフブロックが発売されますよ。

私も先行で予約させて頂きました。
現行の包丁4本セットも使って良かったのですが
三徳ナイフとペティナイフのセットで44530円??!!
って高価なお値段と思いましたが・・

AWが更にこのプレミアム包丁を出すには、
それ以上の価値があるという事がわかります。

シーンで使い分けられる三徳ナイフとペティナイフのセット。
発注番号:4200 
DC44,530円 MP48,980円標準小売価格60,120円 PV31,810BV44,530


鋭い切れ味と永切れにこだわった製品は、
異なる種類の金属を69層も重ね合わせて延ばしたダマスカス鋼と、
熟練した職人による研ぎ仕上げで誕生。


現行品と比較してグレードアップ!



こだわり抜いた素材と高度な技術を集結したことで、
切れ味も切れ味の耐久性もなんと現行品より200%近くアップすることに成功。

包丁次第で食材の味が変わる!?



よく切れる包丁で切った場合は、切り口の表面がなめらかになり、
旨味も逃げにくく舌触りもよくなります。
逆に切れ味の落ちた包丁の場合、断面の細胞がつぶれてしまい、
見た目も食感も悪くなり、栄養、水分、旨味、鮮度までもが落ちてしまいます。

切れ味は職人による研ぎ仕上げが作る



メイドインジャパンクオリティーの30もの製造工程の最後は、
選ばれし職人の手作業による研ぎ作業。
手間を惜しまない匠の熟練の技を経ることで、驚くような切れ味が生み出されます。

古代ダマスカス鋼は、現代の合金技術を駆使しても創りだせない最強の鋼です。

現代技術は、合金と鋼を重ね合わせる技術を駆使して、
それに限りなく近いものを作り出すことには成功しています。

それが現代の「ダマスカス鋼」なのですが、
その品質や価格はピンからキリです。

日本の職人によって仕上げられたダマスカス鋼は、
1本安くて6万円以上~。高くて50万円ほどするそうです。

本職の料理人に聞くところによると
AWのナイフセットは、12万円以上はすると云う事です。

知れば知るほど、AWのナイフセットは2本で44530円は安いですよね。
恐れ入りました。

こだわりのナイフには、こだわりのナイフブロックを
ナイフブロック
発注番号:4201
DC9,800円 MP10,780円 標準小売価格12,250円 PV3,500 BV4,900


専用のブロックにさして置くと、キッチンのクオリティがあがり
スタイリッシュになりますよ

全ての人に、美しい切れ味を。


そしてアフターフォローも凄い!
年一回1500円で、専門の職人さんによる「研ぎサービス」がついています。

1人1セットしか注文できず、ショッピングメンバーは購入できません。
職人による手作業での刃付け(研ぎ加工)のため1日の生産数量が限られており、
十分な数量の確保が難しいので、予約販売となります。
PVBVは、発注時につきます。
フルPV付いていますので、3%ボーナスつきです。

欲しい人は明日よりすぐ発注してくださいね。
入荷次第、ご予約順に随時出荷となります(10月上旬予定)

一生使える我が家の家宝になりそうです。
食材も一段と美味しくなりそうね


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする