JH5PHC@再開局

アマチュア無線・CONTESTでお会いしましょう!

Linux

2023-08-15 11:26:25 | 日記

今頃 Linuxか・・・と言われますが。

職場で廃棄されたノートPCの中に

たまたまメモリーが装着された古いものがありました。

 

かなり前に、Lubuntuで遊んでいたのを思い出し、

とはいえ、ときがたち替わっただろうと

PCスペックぎりぎりの Ubuntuを入れてみました。

職場で、本業ではないにしろ

プログラミングをしていたころを懐かしみながら触ってみました。

現在担当している設備に少し手を入れてみれば(システム障害はNG)

と思いながら、ネットで検索してはちょいテクを放り込んでいます。

 

午後も同じく放り込みながら遊ぶ予定です。

外は雨。

休みですし、頭の体操にしたいと思います。

深入りは禁物(笑)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿