JH5PHC@再開局

アマチュア無線・CONTESTでお会いしましょう!

でかいなぁ!?

2023-06-20 08:54:17 | 日記

再開局して1年。
そろそろ、QSL、国内は電子化せねばなりません。
hQSLを交換されている方が多いのでこちらの準備を始めました。

定義ファイルの例文をアレンジすればよさそうです。
いくつか作成して、今月中にはなんとか追いつきたいところです。

一方、お近くの方のアンテナの給電部を
知人が準備したウォールBOXに収めました。

思いのほかでかくなりました・・・

友人がアンテナとつなぐ端子を取り付けたものを持ち帰り

あとは端子盤とコイル、チョークコイルなどを詰め込みました、

同軸コンデンサーは外に出すかどうかは、取り付けてのお楽しみ。

詰め込むと、コイル:IV線Φ1.6mmがちょうどよかった。

当初、2mmのアルミ棒で巻く予定でしたが

接触を避けることができるし、変形も簡単そうなのでこちらを採用。

取り付ける日は、今月末でしょうか?

CUT&TRY が楽しみです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿