JH5PHC@再開局

アマチュア無線・CONTESTでお会いしましょう!

Lubuntu

2023-08-27 10:28:25 | 日記

Ubuntuに続き、かつて使っていたLubuntu を入れてみました。

何ができるか模索中です。

昨日、別の部署のお遊びが好きな先輩と話していて

PostgreSQLでいいんじゃない? My SQL よりもいいかも・・・と。

そういえば、今使って設備は

PostgreSQL なので

データベースを Windows と共有したら仕事の効率が上がるんじゃない。

それもそうですね。

で、言語は c#、VC・・・などいろいろ話をしました。

互いに、技術職で就職しましたが、今は離れた部署で

お助けマンで頼られる身です。

何事かあれば声がかかるのですが、

あれぇ、その話はシステム部に行った方が早いよと。

でも、手早いからこちらへ・・・なんと。

おかげで職場の机の上でPCが3台フル稼働しています。

どれが本職ようだっけ。

 

で、元の話、Lubuntu はどんな具合かこれからお遊びです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿