JH5PHC@再開局

アマチュア無線・CONTESTでお会いしましょう!

夜半の雨

2023-06-26 08:20:42 | 日記

夜中に降った雨で

なんとなく気分がすぐれなくなり目が覚めた。

午前3時。

昨日の振り替えで休日ですが

こればかりは時間がたつのを待つしかない。

 

夜が明けた午後に、

お近くの無線局のアンテナ調整予定。

何とか落ち着かないかとソファーに横になり

海外ニュースを見ていました。

なんとか夜が明けるころに落ち着き、

家族を起こしてひと仕事を終えました。

 

持ち込む工具を適当に袋に詰めたので

あとは安全帯を詰めれば準備完了。

どこまで調整ができるか楽しみです。

 

昨日、友人に MFJ-259 を貸してもらい

長年使っていなかったので・・・と言いながら

ガチャガチャと接点を滑らしています。

現用:10.5ターンと予備:12.5ターンのコイルも準備したので

あとは雨が上がるのを待つだけ。

さて、平日に休みの方は???

もしかしたらを考えて早めに設置しよう。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿