Hack and Play

プログラミングやCG、ゲーム、コンピュータのネタを投稿していくブログ。不定期更新。

[iアプリ]標準クラスを使わずに3次元表示その2

2008年03月13日 | プログラミング
少し間が空きました。
相変わらず3DCG表示するための元のソースを解析しています。

今回の一番のボトルネックは頂点の変換と、ポリゴンのラスタ化にあります。特にラスタ化をするためのステップが多いのが問題です。Javaの配列へのランダムアクセスの速度が分からないので、今のところあまり手が付けられませんが、解決したいところです。

詰められる部分は詰めたいのですが、スキンメッシュアニメーションをさせる時に頂点ごとにボーンウェイトを埋め込まないといけないので、大規模な変更はかえって面倒になりかねないので、実用段階までにはこぎつけたいところです。

とりあず現状はここまでです。

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