研究で必要になったので、3分間クッキング。
Illustratorでやる方法が分かりませんでした。
以下ソース
-------------------
#color.py import sys, pygame _gSrc = None tex1 = sys.argv[1] tex2 = sys.argv[2] save_name = sys.argv[3] pygame.init() pygame.display.set_mode((150, 150), 0, 32) _gScr = pygame.display.get_surface() tBuf1 = pygame.image.load(tex1).convert() tBuf2 = pygame.image.load(tex2).convert() w, h = tBuf1.get_size() pygame.display.set_mode((w, h), 0, 32) for j in range(h): for i in range(w): color1 = tBuf1.get_at((i, j)) color2 = tBuf2.get_at((i, j)) # RGB to GRB tBuf1.set_at((i, j), ( (color1[0] + color2[0]) / 2, (color1[1] + color2[1]) / 2, (color1[2] + color2[2]) / 2, 255)) _gScr.blit(tBuf1, (0, 0), tBuf1.get_rect()) pygame.image.save(_gScr, save_name) print "finished" while True: _gScr.blit(tBuf1, (0, 0), tBuf1.get_rect()) pygame.display.update() pygame.time.wait(10)
-----------------------------------
コマンドプロンプト
$:python color.py [入力画像1] [入力画像2] [出力画像]
-----------------------------------
参考サイト
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kenmo/program/graphics/pygame/pygame.html