Bleu Alcyon

アルシオンブルーという色の愛車ブログとしてスタートしましたが、最近は日々のあれこれを思いつくままに綴っています。

~残念な日曜日~

2009年08月09日 | ミニチュアダックスのけんた
せっかくの日曜日なのに、あいにくのお天気です。

少し前にサマーカットを済ませて暑い夏でもゴキゲンのけんたですが、今日は散歩に出れそうもありません。
前夜に飼い主が夜遊びして寝坊してしまったので、涼しい夕方になったらゆっくり出かけようと思っていたところでした。

普段はちょっとやそっとの雨くらい全然へっちゃらなのですが、今日は午後から頻繁にバケツをひっくり返したような雷雨がやってきます。
降っていない時も空はすごい雲に覆われています。


さすがにこれでは出かけられそうにありません


かわいそうなので部屋でたっぷり遊ぶことにしました。
大サービスで最初に遊んでいたおもちゃに加えて予備群を大量投下


ウハウハになるかと思いきや、


ひとつづつ鼻でつついて一番お気に入りの大きな音のするおもちゃを選びました。

何だか冷静です

選んじゃうと他のおもちゃには見向きもしません。


一心不乱に遊んでます

その後トンネルベッドのあるお気に入りのスポットへ移って、ずっと遊んでいました。


「でもやっぱりさ、外で遊ぶほうが楽しいんだよな~

ごめんごめん、夜遅くまで飲んだくれてたオレが悪かったよぉ
明日は5時起きしてロングコースの散歩に連れてってあげるから、許しておくれ。

こうして我が家の夏の日曜日が過ぎてゆきます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの子供たちも同じ・・・ (まゆみん)
2009-08-10 10:29:18
まゆみん家の子供たちも、昨日は、残念な日曜日を過ごしました
パパさんがお休みだとお決まりで「今日は、どこかに遊びに行く?」って聞いてくるので、近くの公園やらプールやら連れて行くのですが、雨は降ってるわ、夜のおとちゃんの夜鳴きでまゆみんがのびてました
なので、お家でのんびり過ごすことに・・・
でも、子供達は飽きちゃって大騒ぎ
でも、まゆみん、無視

やっぱり、わんちゃんも子供もお外が好きなんだよね
家の中にばかりいたら飽きちゃうよね~
我が家のそらも、お散歩がそんなに好きではないのですが、外に行くのは大好きだもんなぁ
ちょっと矛盾してますが・・・
早く天気が良くなって、お外で遊べるといいですね~

返信する
晴れてほしいですね~ (matsu)
2009-08-10 13:49:26
>まゆみんさん、

そうですよね、お子さんたちも外でたくさん遊びたいですよね。
せっかくお休みなのに、このお天気ではお家にいるしかないですし・・・
おとちゃんもこのジメジメお天気に疲れちゃったんでしょうか、まゆみんさんは大丈夫ですか?
やっぱりお母さんは大変だぁ。

今日も早起きしてみたものの、今度は台風ですごい天気です。
子供達とワンコ達は飽きちゃってかわいそうだけど、怪我なんかしても困るしお天気が良くなるまで我慢するしかないですね

そらくんも早く外にいけるといいですね。
お散歩好きじゃないけど外大好きワンコ、けんたの友達にもたくさんいます
返信する
http://marron.life-i.nu/ (MEL)
2009-08-14 14:31:30
ケンタ君、冷静ですね

うちのマロンも鳴りものが大好きです。

イチゴは遊んでもらおうと、音なるボールを噛みながら、マロンの前を何往復もしていますが、なかなか相手をしてもらえません
返信する
見え見えだったみたいです (matsu)
2009-08-14 22:10:00
>MELさん、

散歩に行けないから代わりに、というこちらの魂胆が見え見えだったみたいで、妙に冷静でした。

マロンちゃんとイチゴちゃん、何だか目に浮かぶようで微笑ましいですね
きっとイチゴちゃんは一生懸命ですね
やっぱり2ワンいるとお互い楽しいですよね。
個性もしっかりあって。

うらやましいです
返信する
けんたクンカッコイイですよね~ (ゆ~)
2009-08-22 23:05:27
いつもながら、りりしいです
大人しくて、良い子だし、うらやましいです

私は、以前は朝夕散歩に行ってましたが、疲れるから(パールも行きたがらないし)夕方だけにしちゃいました
返信する
うちも1日1回です~ (matsu)
2009-08-23 01:13:33
>ゆ~さん、

けんたはどっちかというと写真映りが少しだけ良いのかもしれません。
実物はホケ~っとしてます
私はパールちゃんやナナちゃんのかわいらしさがうらやましいです~。

夏場の散歩は我が家も1日1回になっちゃいます。
朝行くとけんたも夕方はもういいみたいで、結局たっぷり散歩できる夕方に出かけてます。
この暑さじゃ仕方ないですね
もう少ししたら快適な秋になりますね。
それまで元気に過ごしましょう
返信する

コメントを投稿