Bleu Alcyon

アルシオンブルーという色の愛車ブログとしてスタートしましたが、最近は日々のあれこれを思いつくままに綴っています。

~着せ替えけんた~

2011年07月18日 | ミニチュアダックスのけんた
スタジオわんわんありスで写真を撮ってもらってから1年が経ちました。
時間の経つのは早いねぇ、なんて思いながら、先日画像データをもらいに行ってきました。

撮影から1年経過して電話を入れると、1週間ほどで画像データを落としたCDをつくってもらえます。
費用は手数料の¥520だけ。ファイル形式はJPEGです。
何だかアルバムやマグカップをもらえる時と同じくらいワクワクしました

見てみるとけんたらしくないすまし顔画像がほとんどで笑っちゃいますが、
せっかくの晴れ姿なのでアップしてみます。



唯一の正装で撮った1枚。


似合わないんだよね、全然・・・後ろ足もだらしないし



水兵さんルックは気に入りました。


桶(?)に入って前足をふちに置いて立ってます。
そんなに思い通りになるのかい?
と思っていたらその通りのポーズをとるので面白かったです。



これはワンピースを意識した1枚。


海賊王に、オレはなる
という視線で上手く収まってくれてますが、実際の目線の先には当然おやつがあります



和風も1枚撮りたいよね、という事でお祭りスタイル。


後ろ向きで振り向いた感じを出しましょう、とカメラマンさん。
けんたにそんなの絶対無理だよ、と思っていたらあれまあ、
そのまんまのポーズでこれまた写ってくれました。



いやはやプロの技って凄いですね~。
何より被写体をその気にさせて思い通りの構図をつくるテクニックに感動しました。
けんたがモデル犬に見えてしまった


でもやっぱりいつものけんたらしく無いかなぁ。

結局はすっぴんのけんたが一番けんたらしいという事に落ち着きます。


良い記念になったね。



こんな格好で写真を撮ってもらう機会なんてそうそう有りません。
記念になることは勿論、こうしてブログでめったに書けない自慢記事の機会にもなるんだから、
撮ってもらってよかったなぁ、と思いました。

また機会があったら、
例えば10歳の誕生日を無事迎えることが出来たら、
着せ替え写真を撮ってもらいに行こうか。

その日まで元気でいてくれよ、と思いながら暑い夏を過ごしています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MEL)
2011-07-19 10:31:15
ほんとすごくポーズが上手なモデル犬って感じです!!
祭りバージョンとか水兵バージョンで夏のハガキとかいいですね♪
返信する
ありがとうございます (matsu)
2011-07-22 00:52:27
>MELさん、

どうもありがとうございます。

写真を撮ってくれたスタッフの方々の技術には本当に驚きました
普段のけんたからは想像できないかっこつけ状態でしたので

今度はきちんとトリミングしてもらって綺麗にして撮ってもらおうかなと思っています。

マロンちゃんとイチゴちゃんがモデルならもっともっと素敵な写真が撮れますね。
見てみたいなぁ、かわいいだろうなぁ
返信する

コメントを投稿