Bleu Alcyon

アルシオンブルーという色の愛車ブログとしてスタートしましたが、最近は日々のあれこれを思いつくままに綴っています。

新生シギリージャ

2009年11月09日 | フラメンコ
10月30日、高円寺「Casa de ESPERANZA」。

今回のフラメンコライブは舞台近くの席で良く見えました。
フラメンコの面白さって、舞いの技術や表情の他に、タップ(と言っていいのかな)
の素晴らしさもあります。



友人、岩丸綾子嬢の踊りは1曲目がシギリージャ、2曲目はガロティンでした。


画像はシギリージャのものです。

今まで見たことのない曲調だったので、新作かと思ったらシギリージャ
の構成を変えたバージョンなんだそうで。
全然分かりませんでした

いくら素人とはいえ、何度も見てるんですが・・・
ほとんどいつもお酒で良い気分になってるからかもしれません。

勿論これがフラメンコの奥の深さというか、楽しさの要因なのでしょう。
新生シギリージャ、激しさが少し抑えられていて、その分強い余韻が
残ります。



今回のギターは片桐勝彦さん。
何度も聴いたことのある方ですが、抑揚があって哀愁たっぷりで大好きです。
バイレの踊りと一体になって、情景が見えてくるような気にさせてくれます。




改めて思いましたが、このお店は本当に居心地が良いです。
今回は特にお客さんの数が程よいこともあって、くつろぎながら楽しむ
事ができました。

食事、お酒、生の音楽とフラメンコの踊り。
必要なもの全てが揃って、それを気兼ねなく楽しめるところです。



2009年10月30日(金)

高円寺 カサ・デ・エスペランサ

バイレ : 岩丸綾子さん
     : 長谷川真理さん
     : 中村太香子さん
ギター : 片桐勝彦さん
カンテ : 大渕博光さん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿