■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

パッチギ!

2005-01-06 01:15:44 | 日記のようなもの
誕生日まであと1ヶ月。

今日はぴれちゃんをお誘いして『パッチギ!』の試写会に。
監督さんは『ゲロッパ!』の井筒和幸。『ゲロッパ!』観てないけど。

思ったよりおもしろく観れたからよかったかな。ちょっとしか出てない
大友康平が異様におかしかった。そして主人公の塩谷瞬とやらが
妙にお友達のcaoruちゃんに似てるわけですよ。それに気づいてから
この塩谷くんがcaoruちゃんにしか見えなくなってしまった。ぷぷ。
個人的に彼は映画の中のちょっとダサめな感じの方がかわいいと思う。
(別にアンタの好みは聞いてないと思うが)

いや~感想文の類は昔から苦手なので「おもしろい」「おもしろくない」
くらいの感想しか言えなくてなー。まぁ気の利いたあらすじ感想等は
この先いくらでもネットでも見られるでしょう、ということで。

【パッチギ】ハングル語で「突き破る、乗り越える」「頭突き」の意

↑調べてみた。どおりで劇中は頭突きシーンが多かったわけだ。

映画のあとはぴれちゃんとたつくんと3人でゴハンを食べにゆき、
またまた送っていただきました。最近送ってもらってばっかりで
大変申し訳ないと思いつつも感謝感謝。
そして昨晩同様、帰ってから仕事。手が痛くて泣きそうだ。

どうでもいいけど「井筒和幸」の字をみるととんかつを思い出す。
コメント

ペンギンとギター。その7

2005-01-05 01:40:42 | ライヴ・イベント
今日は表題のライヴを見に渋谷へ。いぼたんと待ち合わせてO-Crestに
行ったつもりがO-Eastに入りそうになる2人。違います。
会場でかつおちゃん、Qちゃん、にょっちに出くわす。オヒサシー。

出演者は順番に高田梢枝、山口晶、大森洋平(弦切れたのはネタ?)、
伊藤多賀之、いわぶちかつひこ。敬称略。きっちり時間通りに開始。
我らお目当てはもちろんイトくん。しかし予想外の座りライヴな上に
他の出演者さん達がかなりアコースティックな演目だったので
「これはもしや…浜松町(2003.11.26)風?」と気を揉んでいたが、

「このライヴ、スタンディングだって僕聞いてたので
 スタンディング用に曲考えてきちゃいましたー。」
「よかったら皆さんスタンディングオベーションで。」
「あ、腰の悪い方は座ったままで。」

というイトくんの言葉で遠慮なくイスから立ち上がる。「腰の悪い方~」
の部分でかつおちゃんがフヂを見てニヤリとしたけど、今まで座ってたし
腰は大丈夫オッケイ。今回はいぼたんのお手柄でチケットが1番2番
だったので最前列ど真ん中なのだよ~やったねグッジョブ!
とりあえず歌う前から「スタンディングオベーション」は相変わらず
間違ってるけどな。っつか、催促なの?うはははは。

 ♪騎馬戦式蝶々結び♪取り調べ室♪デレデン♪満月♪

 ---第24回ホモゲナイズド暗唱大会---

 01.プリンス伊藤「円周率50桁暗唱」
 02.オダノブナーガ伊藤「平家物語 敦盛の最期暗唱」(ナゼ信長)
 03.ジャック・伊藤・バウアー「Who Caught The Fish?暗唱」

 ♪青のり♪コンクール♪ホルモンを飲む瞬間♪

スタンディング用の曲といいつつ、それでも今日は押さえ気味な選曲。
1/7再発売の『ハト以上ヤマバト未満』からの曲が半分近く。
『騎馬戦式蝶々結び』は大人の歌だったなー。早くCDで聴いてみたい。
『満月』ではあちこちで「ぷっ」と吹きだす声が聞こえてきてた。
まったくみんなエロいんだから~ぷぷぷ。
そしてイトくんは1年以上ぶりのホモゲナイズド暗唱大会にご満悦。

今日は平日だし明日は仕事だし、忙しい人達はイトくんを堪能した後
すぐ退散することに。お疲れ様でしたーまたライヴで会おうね。
…なーんて言わなくても行けば会えるみんながラヴ。

帰ってから夕飯を食べて、いぼたんからもらったいちご大福を食べた。
いちごが2コ入ってるよーおもちがやわらかいよーゴチゴチ。

腹が膨らんだところで仕事開始。
楽しかった分帰ってからの夜中仕事はキツイ。
コメント

♪Happyで行こう

2005-01-04 23:24:04 | 戯言
チョーヤの『黒糖梅酒』は激ウマです。若者風に言うと「ヤバい」。
って何がヤバいんだ。ヤバいのは正月らしいことは殆どしてないのに
順調に正月太りなオノレではないのか。

今日もFOOMOONヘビーローテ。仕事のことでイライラしっぱなしなので
彼らの曲が安定剤代わりだ。何で決めたシフト通り入らないかなー。
大人なのにそんな適当でいいのか?こんな時に限って腕痛いのね。
無理して仕事しても何もいいことないよなぁ。働くのキライ。

本日たいしたネタがないので単なる愚痴です。
Happyで行きたいけど、なんかヘロヘロでメロメロって感じだ。

♪悩む時間はそれはとにかく勿体ない

ほんとだよねー。
コメント

福袋

2005-01-03 18:06:52 | 日記のようなもの
年末に応募していた(そして忘れていた)アランジの福袋購入権当選。
あくまで「購入権」なのでタダでもらえるわけではないぞ。
「あぁあぁ結構高価だよなぁ・・・」などと思いながら購入の手続き。
倍率は5倍くらいだった気配。それって多いのか少ないのか。
でもまぁ商品は売れ残りではなく福袋用に作られたものだというし、
正月くらいはケチケチしないで買いましょうとも。

・・・とかいいつつ実は欲しいものたくさんあるんだけどね。
1つ1つズバ抜けて高価なわけではないが、安価でもないので優先順位を
つけて買っていかないと後々危険。まずはプリンタを早く買い換えないと
皆様に頂いた年賀状のお返事も書けやしないワケで。おそらくお返事は
とても遅くなると思うので、ごめんちゃい。皆ビンボウが悪いんですー。



コメント

銀エン

2005-01-02 13:45:53 | 日記のようなもの
初夢は『ゴミの不法投棄について語る』でした。しかも産廃とかの
大それたものではなく、『ゴミステーションに出してはいけない日に
ゴミを出した』とか何とかっつう至極ローカルでみみっちいレベル。

今日は昼過ぎから新宿ミラノ座へ。
やっと『銀のエンゼル』観にいくことができた。
入り口でにょういずみ先生の生写真をもらい(日曜限定で週代わり)
キョロちゃんピンバッチ型お守りをもらい(映画に関連したグッズに
ついてる“銀のエンゼル”を5つ集めるともらえる)、プログラムと
Tシャツを購入。またおかしなTシャツばっかり増えてしまうな。
微力ながら中越大震災への募金もさせていただきました。

映画はドラマチックなことは何も起こらずとも、観る人へ静かに淡々と
語りかける感じ。上映は2時間くらいだけど、そんなに長く感じない。
ラジオがミスターの声だったり、そのミスターもヒソカに出演してたり、
病院のテレビに映ってるのがホワイトストーンズだったり。
そういう小ネタを探すのも楽しかった。早く本も読まなくちゃなー。

帰りは昨年と同じ高岩寺で初詣。今年は前厄なので気持ちお賽銭を増額。
今年も何事もなく笑って楽しく過ごせるといいな。

それにしても何で買った銀エングッズをハリポタの袋に入れるんだよ。
コメント