■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

初ロウバイ

2014-01-26 18:44:00 | 日記のようなもの
今日は赤羽へ買い物に。どうも人の多い所に突入する勇気が
出ないんだよなー。赤羽っつうのは、ざっくり言うと東京と
埼玉の境目?昔は猥雑なイメージの強い町だったみたいだけど、
今はこぎれいになっていてお買い物には結構便利。なので
今日みたいに人混みを避けたい時、たまに利用しております。

で、ついでに何か公園か何かないかと検索さくさく。この時期
皆さんのお写真で拝見する機会の多い、蝋梅。なんとわたくし、
生で見たことないんですねぇ。なので駅からは少し歩きますが、
『赤羽緑道公園』というところまで足をのばしてみましたよ。
こちらは、『赤羽自然観察公園』方面へ続く細長い公園だそう。
(今回はそこまで行ってない)廃線になった軍用貨物の線路跡を
利用して作られたそうです。だから欄干は、車輪のデザインが。

 

 【緑道公園ダイジェスト】

蝋梅は、奥の方にありました。が、つぼみオンリー!
しかも空はどんより曇っちゃってまぁ。

 

 【何とか1つだけ咲いてたYO】

まだ早かったみたい。新宿御苑では見ごろだそうなので、
タイミングが合えば行ってみたいなぁ。とはいえ、初めて
生蝋梅を見られて(そしてカホリを吸い込んで)満足でした♪

家を出たぐらいにはまだ比較的暖かかったのに、14時頃には
もう強風で自転車がバタバタ倒れてヒジョオに寒かったです。
春みたいだ、って予報だったけど何だか期待外れの週末…。
コメント    この記事についてブログを書く
« 節分 苺ロール | トップ | クランベリーブラン »

コメントを投稿

日記のようなもの」カテゴリの最新記事