■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

木次ミルクコーヒー

2014-03-31 23:00:00 | 雑記
島根県のアンテナショップで購入。
「木次」は「きすき」と読むそうです。読めねぇ~~。

 

 【147円】

 島根県奥出雲地方の良質な生乳を65%使用し、
 ネルドリップしたコーヒーをミックスしています。
 国産ビートグラニュー糖によるすっきりとした
 甘さのミルクコーヒーに仕上げました。
 口の中に広がるミルクのコクとコーヒーの香りを
 お楽しみください。香料、着色料等は使用しておりません。

200mlと500mlがあったので、よくばってデカイ方を買いました。
原材料が「生乳(50%以上)、コーヒー抽出液、砂糖」と、潔い。
よく売ってる甘ーい(そしてたまに飲むと美味しい)タイプの
乳飲料かと思ったら、ちゃんとクリーム的なコクを持つミルクの
濃さや、ほんのりコーヒーの苦味も感じられて、思った以上に
ちゃんと美味しかったんでした。また見つけたら買うことにしよう。

本日忙しくて、ネタ切れ。明日から消費税8%か…チッ。
通りがかったドラッグストア2軒は、どちらもトイレット
ペーパーの入荷がなかったり高いのがラス1だったり。
皆まとめ買いしてるんだなぁ。結局自分は基礎化粧品
くらいしか買いだめしなかったので、「増税→物売れない
→仕方なく値下げ」という流れにならないかと淡い期待。
コメント    この記事についてブログを書く
« ぐだぐだ。 | トップ | ミルクたっぷりとろりんシュー »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事